けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

「見栄」張ります!

2019-08-11 11:31:22 | 庭仕事

◆今朝の一仕事◆

~こんな草が2~3山~

 

今朝、5時に目が覚めましてね。

二日も断念した早朝草刈り・・・、どうしようかな、やろうかな。(´~`)

 

先日「見栄張って草取りなんかせずに身体を休めた方がいいですよ。」ってコメント頂いたんですよ。

えぇえぇ、所詮、見栄なんですよね。―つーか、世間体?

ホントーにもう、恥ずかしいくらい草ボーボーの庭なんです。

草をかき分けないと、玄関に行きつかないくらいなんですよ。マジ、大袈裟じゃなく。(-""-;)

ただし、うちは滅多に客が来ないので、玄関に人が立つのは宅配や集金で月に2~3回?

家人は裏口から出入りしますからね。玄関なんて蜘蛛の巣が張ってたりします。f^_^;) 

蜘蛛の巣ってさぁ、払っても払っても、本体(蜘蛛)がいる限り、またすぐ出来るんだよね。

蜘蛛の巣に、雑草・・・ときたら、ホントに空き家かーってくらいだよね。

 

さて決心が付かぬまま、ベッドでゴロゴロしていたら、どこからかチェーンソーの音が・・・

おっ、どこかの家でも行動を起こしたか。よっしゃ、うちも始めるか。

 

朝飯前の仕事だからね。起き抜けに水を飲んで、顔も洗わずに着替えて草刈り開始。

バッテリー式の草刈り機で、連続40分しか使えないので休まず一気に刈っちゃった。

バッテリーを替えてさらに続けてもよかったけれど、やり過ぎは厳禁。

程々にして、刈った草を取っ払って片付けて、ちょうど1時間。

もう少しやってもよかったかな~と思いつつも、汗びっしょりだったので、

昨夜の残り湯で、ひとっ風呂浴びちゃった。(ここで顔を洗った)

そのまま、お風呂も掃除しちゃってサッパリ。洗濯も済ませた。

あー、お腹空いた~。ヽ(´Д`;)ノ

 

さーてと、今日の仕事はもう終わり。また夕方にやるかなぁ。蚊が凄そうだけどな。

 

 

門から庭のアプローチに植えたポーチュラカが癒し~。( ̄▽ ̄)

植木場は草ボーボー、アスファルトの通路は枯草だらけで、トホホだけれどね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジプライス | トップ | 今さらの衣替え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (きなこ)
2019-08-11 13:18:05
けけさん こんにちは(^^)/

見栄張り、もとい、頑張りましたね。

朝飯前に草刈り、洗濯、風呂掃除!! ぐうたらな私には考えられません。
でもって夕方にも草刈りですか!!!
「頑張ってください」としか言えません。
熱中症、脱水症にご注意くださいね(^^)♪
返信する
Unknown (riri-017)
2019-08-11 15:20:52
朝の有効活用しましたね〜〜
私には絶対に出来ないから感心しました。
すごいなぁ〜〜汗びっしょりだったでしょう〜〜

熱中症は怖いよね。
この時期汗かいたら水よりスポドリのようなイオンウォーター飲んでね〜〜
仕事中もスポドリよ〜〜
返信する
きなこさんへ (けけ)
2019-08-12 21:13:44
見栄張っても、全部はキレイにならないんですよ~。
だから、まだ途中ですよってところを見せつけるのがミソ。( ̄∀ ̄)┌

1日の頭と尻にしか動かない私も、随分ぐうたらですよ。
返信する
ririさんへ (けけ)
2019-08-12 21:21:10
この時季、農作業は朝しか出来ないよ~。
てか、暑くて寝てられないってのが実情。 (;^∀^A

スポドリは甘くて苦手なので、タブレットかじってます。
返信する

コメントを投稿

庭仕事」カテゴリの最新記事