けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

今さらの衣替え

2019-08-12 17:54:42 | ひとり言

◆本日のモフ猫◆

 

おっはよー。

今日も朝飯前だよ~。

 

 

おはよーございます。(午前9時現在)

今日も、一仕事終えました。まー、1時間しか働いてないけどね。f^_^;) 

 

実は昨日夕方に、バッテリーを替えて再び草刈りをしようと思っていたのに、

バッテリーを替えたら草刈り機が動かない。

あれっ、電池放電してる?じゃあ、充電終わった電池と交換っと。

 

しかーし、モーターは動くのに刃が回らない。

 

えぇーーーっ!何で~。配線の不具合?バッテリーを交換しただけでどこも触ってないよ。

草刈りはまだ途中なのに、困った、困った。(;´Д`)

午後6時過ぎていたけれど、姉1宅に電話して貸し出していたもう一つの草刈り機を回収することに。

甥2が届けてくれました。だって今日中に回収しとかないと、明日朝イチに使えないじゃん。

 

そんなわけで、今朝、別の草刈り機で、草刈り第二弾。(^_^)v

昨日よりも長く刈っていた気がしたのに、バッテリー切れ後に、昨日同様片付けを済ませ

家に上がったら、昨日とほぼ同時刻。

ありゃー、やっぱり1時間が限界かな。今日も汗びっしょりで朝からおっ風呂~♪

 

さーてと、今日は少し動きましょうかねぇ。昨日は朝の草刈りしかしてなかったからね。

茶の間のカーペットとラグを片付けて、籐の敷物に替えて(今さら~)

のれんも涼しげな物に替えた。

 

 

 

金魚~♪

涼し気だけれどさ、このまま秋になっても冬になっても、このままの様な気がする。 (;^∀^A

 

毎日暑くて、何も出来ない。

GWの10連休は、毎日片付け三昧だったのに・・・学習したよ、夏休みには無理だって。

昨年の夏は、案外涼しかったんだよ。日中でも庭で仕事が出来たんだもん。

でも、今年はダメだったね。気温のせいだけじゃないかもだけど、年々身体はBBAになってるしね。

 

まだ先の話だけれど、年末年始も多分10連休以上になる気がする。

冬は、寒いかー。寒くて庭仕事は無理か?でも、室内の片付けなら・・・何とかしたい!

あーもう、物が多過ぎ!スッキリ爽やかな快適な生活空間が欲しいよー。ヽ(´Д`;)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「見栄」張ります! | トップ | やっとこさ、お盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事