◆本日の相棒◆
~ハンドリフター~
※画像お借りしてます。
アマゾンと言っても、あのAmazonではない。
そーだなー、熱帯雨林ってとこかな。さらに言えば熱帯雨林の無人島?
まー、雨は降らないけれど、始業1時間で全身汗でびっしょりになるからね。
そんな過酷なところで、一人で働いてんだよ。(´ヘ`;)
もう歌って踊ってたって、誰も見ちゃいないよ。(暑くてそんな事出来ないけどね)
私の勤務時間は午前9時~午後4時。
朝からすでに暑いけれど、午後の一番暑い時間帯に比較的楽な仕事をしようと思い
仕事の順番を変えた。
9時から10時まで、荷物のラップ巻き。この作業が一番キツイ。足腰使うし腕も使う。
10時の休憩後は、前日にラップ巻きした荷物を3階の倉庫から1階の出荷場所まで降ろす。
エレベーターで約7往復。(業務用エレベーターは空調なし)
その後は3階倉庫でお昼まで、次の出荷の荷揃え。
午後はトラックが来るので対応。入荷荷物を検品後、3階の倉庫まで上げる。
ここでもエレベーターで適宜往復。この時間帯のエレベーターは暑い。
それから3階の倉庫で荷物の入庫作業。
その後、午前中に荷揃えした荷物の検品。一番暑い時間帯だが検品作業はイスに座って
座ったまま移動して出来るから、比較的楽。(検品後の荷物は翌朝ラップ巻き)
3時の休憩後は、エアコンの効いた管理事務所で納品書等の伝票入力、出力。(約15分間)
涼しい室内に居られるのは休憩時間と、この15分だけ。
その後、3階の倉庫に戻って雑用。4時に終業。
以上が私の契約内容。
一応ね、残業出来ますか?って訊かれるんだけれど、それは契約の業務じゃなくて
別口の出荷の手伝いって事でね。取りあえずエアコンの効いている場内ではあるけれど。
残業は収入が増えるから歓迎なんだけれど、時と場合による。
昨日、朝「今日残業出来ますか?」って訊かれたんだけれど、正直に言ったよ。
「時間的には大丈夫ですが、今日暑いので体力が持つかどうか・・・。」
そしたら社員のSさん「あー、そうね。じゃあ、大丈夫そうだったらお願いします。
でも、みんなには内緒ね。残業するって言っといて帰っちゃったら
『残業出来るって言ってたのに』って言われちゃうからね。」と言ってたのに
実際、昨日は気温38℃以上の過酷な状況で、
「やっぱり残業は無理です。体力が持ちません。」って断ったら、
朝とは一変して「その日の出荷量の多さで(朝)残業をお願いしているので
その日暑かったから(残業)出来ませんって言われても困りますねぇ・・・。」
ちょっと!朝と言ってることが違うじゃん。( ̄曲 ̄)
私は、自分の仕事を全うしたいから体力を温存しときたいのよ。
もういいっ!今後、夏の間は一切残業は断るから!自分の仕事だけやってるから!
今日も暑かったけれど、ちょっと余った時間は、下に降りないで3階でボーっとしてた。
取り敢えずクーラーベストを着ていたら3階でも生きていられるから。
社員のSさんは、ちょっと取っ付きにくい。
すごーく優しい時とキツイ時があるから、顔色見て対応するのが疲れるよ。
さてと、明日も暑いんだよね。嫌んなっちゃうな。(;´Д`)=з
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます