アトリエ39番地  路地裏の小さな庭で

書道と陶芸 そろそろ絵も描きたくなってきました。

硬質な

2011-05-20 10:47:16 | 本など
「1Q84」「ノルウェイの森」をちょっと読んでみて
急に読みたくなった本は高橋和巳の「人間にとって」でした。
もうこの街から消えた古本屋で、文庫で買った記憶があります。
昨年本棚を捜しても見つかりませんでしたが
本当に身近な場所にて見つけました。
カバンに入れて外出するときなどに読んでいます。
硬質な堅焼き煎餅のような歯ごたえが、
読書してるぞっていう気分になるのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 酸っぱくて辛い | トップ | 孫文の義士団 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。