東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

【日記】マイナポイントを楽天カードに紐付けてみた

2020年07月02日 | 日記
7月1日からマイナポイントとキャッシュ決済の紐付けが可能となりました。

早速紐付け。

私は楽天カードに紐付けします。
毎月ほっておいても4万円以上は利用しているので9月の利用分だけで還元は終わるハズ。

新たに楽天カードのアプリをダウンロード。
楽天ペイやらなんやらでスマホはアプリだらけに…😓


アプリを開いて、こちらの画面の緑の丸のマークをクリック。


緑の丸のマイナポイント申込をクリック。


またまたマイナポイント申込をクリック。


読み取り開始をクリック。
マイナンバーカードの交付を受けた時に登録した暗証番号4ケタの入力して、マイナンバーカードをスマホにかざします。


同意・申込するをクリック。



登録完了、終わりです。
あっという間でした。
ちゃんと登録されているのかを確認したところ、登録出来てました❣️
楽天カードからメールでも完了のお知らせがきました。


あとは9月の利用明細でポイント還元されているかを確認すれば終わりです。

11月12日、何気に楽天カードアプリを確認したら…
ポイント還元されてました。
↓詳細はこちらから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読了】図解でわかるスタン... | トップ | 夜9時過ぎの浅草寺 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。