東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

夜9時過ぎの浅草寺

2020年07月03日 | 東京徒然日記 関東名所編
ジョギングで浅草寺まで行ってきました。
人が少なくて良いです🌟
ライトアップされてますよ🌟
仲見世や御守りなどの販売所は閉まってますがー








チャイナ系の女子4人?5人?くらいが閉まったシャッターの前で記念撮影しとりました。


お店は全部閉まっているの日本的なシャッターの絵柄が楽しい。















浅草寺本堂。
もちろん本堂も閉まってます😅


本堂を振り返ると後ろにお月様。
いい感じです🌟


スカイツリーも見える。


昼間は人が戻ってきているので、人の少ない夜はオススメです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日記】マイナポイントを楽... | トップ | 【日記】ディズニーチケット ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草寺 掘り起こし  (もののはじめのiina)
2020-07-16 10:21:21
浅草寺の夜景を、巧く撮り上げています。ナイス!

勤めていた時は、たまに飲み終えて仲見世を歩いて駅に向かいました。

浅草寺はテナント料で稼いで資産寺です。早目に締めることからもまわりのお店の閉店も早仕舞いだそうです。

そんな浅草寺を掘り起こして5篇にしました。寺域に水辺らしい風景は見当たりませんが、明日には非公開の池などをアップします。^^

返信する
Unknown (kazuko)
2020-07-16 18:28:51
コメントありがとうございます。
浅草は江戸景色が残り良い風情がありますよね。
今年は酸漿市もなく、残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。