東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

第79回春の院展(2024年)*三越日本橋本店

2024年06月18日 | アート巡り★
3月に日本橋三越に見に行ってました。
今年もステキな作品に出会えました。

独自コメントにて良かった作品をご紹介します。

小野寺 啓氏「梶の木と鉄葎(かなむぐら)」
雰囲気が好きです。



長井 健志氏「詠草(うたぐさ)」
花の美しさに惹かれます。
また描かれてはいませんが、これから枯れていく儚さも感じます。




吉田 圭一郎氏「野あざみ」
あざみの配置と蝶のバランスがなんとも言えずにとっても好き。





竹内 榮次氏「星の森」
同じような帽子とワンピースを持っててσ(^_^;)
髪型も似ていて😆
そんなわけで惹かれました。



齋藤 満栄氏「辻が花(藤)」
構図と白藤が見事。
今年も藤の花を見るのが楽しみに思いました。





廣田 晴彦氏「月下の残影」
猫が描かれている作品に反応してしまいます🐱
猫の先の行動予定なのでしょうか?移動図も面白いですね。



松本 高明氏「盛秋」
華やかでかわいいらしい💕





西田俊英氏「翳りゆく樹」
踊るような印象がありつつ寂しげ。





大久保智睦氏「葉影」
タイトルからモノトーンかと思いましたが、カラフル。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでも世の中改悪、SBI新生銀行も…お前もかぁ... | トップ | 2度目のお買い物 河内晩柑 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。