東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

第77回春の院展(2022年)*三越日本橋本店

2022年03月26日 | アート巡り★
2022年3月23から4月4日まで三越日本橋本店で春の院展が始まりました。
撮影オッケーはやはり嬉しいですね😊
良いなぁ、と思った作品をコメントとともにアップしております。
あくまで個人的な好みです。

「青い夜」鈴木恵麻氏
青い色が印象的でした。




「壺中の天」浦上義昭氏
リスが可愛い🐿
リスの愛らしさがよく表現されていると思いました。
動物や花に弱い私です😅




「白燿」松本高明氏
菊の描き方の王道かな、と思います。




「雪帽子」浅野忠氏
モノクロ、シルバー写真のような印象。




「清清と」滝さち江氏
初入選とのことです。
藤が好きなので惹かれます。





「蒼」(あお)速水敬一郎氏
葛飾北斎の世界を感じました。






「雲間の花畑」加藤厚氏
去年もとても印象に残る作品でした。
今年もとても印象的です。
かなり大好きな画風です。












「灰色の境界」藤城正晴氏




「キラリ」吉岡圭子氏
私も持っている蚊取り線香が描かれていたので思わず撮影(*´∀`*)




「しらせよ」鈴木淑子氏
初入選とのこと。




「春に行け」村松航汰氏





「カラスの飼育」片塩広子氏
ネズミや蝶などいつも動物を描いています。
今年はカラス…







「明日へ」河野修一氏
色使いと構成がいいな、と思いました。




「飛翔」岩藤朝恵氏
額紫陽花の印象がよく表現されているなぁ、と。私も額紫陽花はこんな印象を持っております。




他にも良い作品がありました🌟
展示期間内でしたら是非リアルで見ていただけるとよいかと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日記】3/23 ソメイヨシノ | トップ | バンクシー見てきました! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。