東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

【日記】7/11 歯が痛くて🥲

2024年07月11日 | 日記
先週の土曜に歯が痛いことに気づく。

定期検診には行っているけど、そろそろ定期検診の予約はしようと思っていた矢先の出来事。

土曜日はお友達とジョギングで10kほど走ったのですが、そのうち痛みはおさまるかなと思っていたけど常時痛いので気のせいではなかった。
とは言え精神的なものかとも思い様子見てましたが日曜日も痛い。
そして、月曜日も痛い。

月曜日午後、歯医者に連絡。

予約日が先になりそうな気配を感じ、痛くて神経がまいってので早い日程をお願いしたら翌日の午後を提案され藁をも掴みました‼️

当日行くと、久しぶりにレントゲン撮影。

結果、下の左の銀歯の深部が膿んでいる。
その銀歯の隣に虫歯がある。
上の左の銀歯の隣に虫歯があり、けっこう進んでいる。

それぞれ別の理由で3箇所の同時多発テロ😰
しかも同じタイミングで痛くなるなんて…
どれが痛い、というのはなく全部痛い〜😭

下の歯のどれかが熱いものでもしみると言ったら、レントゲンでも一番先に治療した方が良い思われる銀歯の深部が原因だとのこと。
応急処置的に薬を注入。

それで本日の治療は終わり。
こちらの歯医者は1回30分でまわしているので💦

帰宅後、麻酔がとれて、下の治療して一時的に痛みが落ちついたら、治療していない上の歯がえらく痛く感じ、、、神経が落ち着かずイライラする。。
寝られない…と言いながら寝ましたけど😅

たまたま空いていたので翌日も治療。

上の歯がとても痛いことを訴えて、上の歯を治療してもらう。
同じく応急処置的。
また麻酔がとれたら痛い…

なかなか予約の取れない歯医者の為、次の治療は再来週に。。。

冷たいものはしみるし噛むことも出来ない。
そして、まだ全体的に痛くて神経がイライラしてます…
PC作業も読書も身が入らない今日でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミス ディオール展覧 ある... | トップ | 株主優待品到着!シーボン2024 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。