蛇使いのたわごと  (ツインスパークな人生)

自称イケメンITコンサルタントのアルファ147との生活(ブースト圧低め)。
ガジェット情報もあり。

代表はどうよ。

2006-05-30 16:57:00 | Weblog
今日はメモリアルデーで久しぶりの3連休。最終日の今日は天気がよかったので、久々というかアメリカにきて始めて自分で車を洗った。
日本でもあまり洗っていなかったので、洗いかたを忘れた。とりあえずカーショップへ行って洗剤を買うことに。。最近はシャンプーにWAXがついているので、これは簡単そうなのでこれを使うことに。。

天気がよい日に車を洗うのは気持ちがよい。調子にのって3台とも洗った。ただ、WAXののりがいまひとつのような気がしている。やはりWAXだけのものを買わなければだめだったのか。。。という思って再度カーショップに行ってWAXを買う。最近のはスプレータイプの液体ワックスである。3台ワックスかけたら結構疲れた。。でも何も考えずに車を洗うのはいい気分転換である。

夜はダンスのレッスンの2回目である。今日はルンバ、チャチャの復習の後、フォックス・トロットを習う。ステップは難しくないが、動き回るので次にどちらに行くかを考えていないといけないので頭が疲れる。まあ、でもラテンよりはスタンダード(スムース)系のほうがあっていると思う。リチャードギアだし。。いつか安めぐみをクイックステップを踊りたいと思う今日この頃なのだ。

ところで、最近スポーツ新聞サイトを見ると、代表のDFがイマイチらしい。プレスのかけ方で中田とDFの間で意見が合わないのだ。中田が前に行きたがるので、そのスペースを誰が埋めるのかが問題だ。また、宮本をむやみにラインを下げるので、ボランチがアタックに行ってかわされると、一揆に決定的なピンチに見舞われる。

3バックで戦うなら、宮本をリベロにしてボランチと最終ラインの間を埋めたほうがよいのではないか?本当はリベロには福西がいいと思っていたんだが。
4バック3ボランチのほうがよいのでは?

  柳沢     高原 
      中村
  稲本     中田
アレックス 福西  加地
  中沢     宮本
      川口
まあ、4-4-2のダイヤモンド型のようだが。福西に命運を任せてるというものありかも。宮本をりべロというものあるが身体能力的に無理か。

あとはプレスのかけ方がだ、やはりセンターラインの残後10メートルでプレスをかけたい。この位置でフリーにすると欧州の選手は精度高いクロスや、サイドチェンジをやってくるので、加地、アレックスの守備の甘さが露呈する。
ここをアタッキングゾーンにしておけばかなり激しい戦いになるが、主導権を握れるはずだ。。

明日のドイツ戦がどうなるか。。。。ビデオを取らねば。。。


最後に今週はいよいよ安田記念。1年前の夢よ、もう一度。。

なんでアサクサデンエンを軸にする。あとはダンスインザムード、オレハマッテルゼ。テレグノシスまで。。意外と人気かな、ハットトリック、カンパニーあたりかな。今年は波乱はないかな。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿