蛇使いのたわごと  (ツインスパークな人生)

自称イケメンITコンサルタントのアルファ147との生活(ブースト圧低め)。
ガジェット情報もあり。

上海

2009-06-01 01:46:54 | 近況
一昨屋の神楽坂料亭「幸本」の会食会は満足した。
久々にバブリーな感じ。。
幸本は一見さんでも丁寧にお迎えしてくれるアットホームな料亭。初めての人でもゆったりくつろぐことができう。

料理はおいしく、量も十分。リーズナブル金額だ。下手なイタリアンやフレンチとかに行くよりは大人の時間をすごせます。

こうして長い夜は終わり、翌日には土曜日だというのに仕事で上海に。土曜日についても日曜日が休みじゃないのだ。こちらの習慣では先週、木、金、土を3連休にしたので日曜日は振り替え出勤だって。こんな法案は日本では絶対通らない。

成田はガラガラで人気がない。ラウンジも閑散。そばだめればよかったよ。時間がなくすぐ搭乗。

上海空港着くない検疫の人が入ってきておでこにレーザーあてられた。映画の撮影か!ようやく降りたら上海空港もがらがらです。高速道路もガラガラです。

どこに人が行ってしまったんだろうか。。。


でも夜の歓楽街は結構にぎやか、同行者の若い男と二人で歩いていると逆されてしまった。
「ワタシニホンゴベンキョウシテイマス。ショクジにイキマショウ。」
直球だね。
我々草食男子だから。。かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿