蛇使いのたわごと  (ツインスパークな人生)

自称イケメンITコンサルタントのアルファ147との生活(ブースト圧低め)。
ガジェット情報もあり。

新年初ガジェット

2008-01-03 04:01:23 | ガジェット
体調不良のまま、新年に突入。
胃が痛いといいながら、なんだかんだと食べているせいで、一向に直らない。
体重もリバウンド気味。
今週末には胃カメラを飲むことに。。

新年初のガジェットはE-mobileのEM・ONE。
ヤマダ電機で旧型機が9800円で売っていたので衝動買いした。
PCにつなげるモデムとしてWilcomを買おうと思っていたが、電話機能はいらないので、E-Mobileでもよいということになったのだ。残念ながらメインで使っているHPのノートPCにはExpressカードのスロットしかないので、通常のPCカード版は買えない。よってUSB接続しか選択肢がないのだ。。

ヤマダ電機の売り場の説明員の説明では良くわからないかったが、とりあえずWilcomよりは早そうで、かつ割安そうなので決めた。

PocketPCは3台目だが、こんなにでかくする必要があるのかと思うくらいでかく、重い。これなら小型のノートPCと変わらんなあと思うが、小さいのがないのでしかたがない。携帯の代わりにメールチェックとかってできるか?

機能は悪くない。文字がでかいのが気になるが。
無線LANとHSDPAを使い分けると便利そうだ。通信料金もソフトバンク(携帯)のパケットを使わなくなると考えれば高くないだろう。

しかし、これでX01HTを使うことが完全になくなりそうだ。1年持たなかったなあ。基本性能が悪すぎる。。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿