かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

次世代自販機acure(品川駅)

2010年10月17日 00時36分05秒 | 近場のお出かけ
かねてから存在が気になっていた今年8月にJR品川駅に
2台だけ設置されている次世代自動販売機。
遂に品川駅を利用する用事が出来た為、見に行ってきました!

この自動販売機ドリンクのサンプルやボタンなどは無く、
あるのは大型47インチのディスプレイだけ。
誰も前に居ないとCMが流れていたりして一見して自販機に見えません。
近づくと、写真のように商品が表示されます。
面白いのはカメラセンサーが装備されていてお客さんの好きそうな飲み物を
オススメしてくれる所です。ちなみに私が前に立ったらオロナミンCを
オススメされました。疲れてるようにでも見えたのか??(笑)

飲み物にタッチすると大きい写真と商品説明が表示されました。

購入すると画面いっぱいにThank you!の表示。
ハロウィン風になっているのは期間限定でょうか?

たかが自動販売機とは言えこういう新しい試みは大好きです。
飲みたくなくてもこんな珍しい自販機があったら思わず買ってしまいそうです。
結構有名になっているらしく自販機の周囲には人だかりが出来ておりました。

このハイテク自販機ですが2年以内にJR主要駅に
500台設置される計画なんだそうで、その内この自販機が当たり前に
なっていたりするのですかねぇ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿