11時の開店よりも早く着いてしまったので、周辺を散策する事にしました。眺めの良い川沿いに出てみました。大きすぎて海みたいに見えますね。
ぶらぶらしていると、ソフトクリームのお店がありました。漢字から必死の推理をしてバニラであろう文字を指して1個買って見ました。
デカーイ!長ーい!!しかもこれで10元です。(36円くらい)味はいたって普通でしたが、面白いですね。実は、20元の大もあって長さがこの写真のソフトクリームより2倍位あるんです。川沿いにソフトクリーム屋は何軒もありましたが、こんな長いのを出すのはここだけのようでした。
さて開店時間になったので、まずは1階にあるサンリオ・ギフト・パレットへ入ります。こちらは、基本的な品揃いは日本からの輸入品で見覚えのある商品が多いです。しかし、淡水キティという限定のグッズもあるのでファンは要チェックです。店員さんは簡単な日本語はしゃべれるようです。
次に、日本では見かけない台湾にしかない「凱蒂茶屋(キティカフェ)」に入ります。
2階への階段を昇ろうとしたらメニューの陰にキティちゃんを発見!!って何でしょうかねぇコレ?
店内は、キティちゃんの絵が並べられTVにはサンリオのアニメを上映していました。とてもお洒落な感じです。
12時までは軽食しか出せないとの事で、キティちゃんのワッフルを頼みました。かわいい~♪と写真を見たら何だか良くわかんないですね…。こちらのカフェも日本語の判る方は一人居て助かりました。日本人と台湾人と顔つきが変わらないので、気付いて貰えるまで苦労しますね…。淡水は、サンリオのお店の他にもスヌーピーランドなど駅からの道に色々な商店があって楽しめました。
※ここで紹介しているキティカフェですが2008年12月の訪問時には無くなっていました。サンリオショップ自体は残っています。ご注意下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます