かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

札幌ドーム展望台

2006年11月04日 13時21分06秒 | 国内旅行記
次のドームツアーまで時間があるので展望台を先に見る事にします。

3階に昇るといきなり、ドーム内を見渡せる場所に出ます。ここには記念撮影ポイントがあるのですが、まだここは展望台のエリアでは無いので無料で入れるという事になります。

ドームの内部が見れてもう満足~♪という気もしますが、券を買っちゃったので先へ進みます。

展望台まではエスカレーターで昇ります。なんとこのエスカレーター、上から吊り下げられている空中エスカレーターです!

このエスカレーターに乗る時に展望台の券が必要となります。

エスカレーターを昇った所にも内側に向けた展望台があり、53mという屋根に近い高さからドーム内を見下ろす事が出来ます。正直な所、この風景が一番凄いです。

内部の展望台に背を向けると一番最初の写真の展望台へ出ます。

ドーム内の風景が凄かっただけに外の風景はまぁまぁですね。札幌ドームと書かれたパネルを持って記念撮影が出来るようになっていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿