かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

札幌ドームツアー

2006年11月04日 14時56分33秒 | 国内旅行記
札幌ドームでの試合観戦は叶いませんがドーム内部を回るドームツアーに参加します。普段入る事の出来ない場所へガイドさんの案内で回ります。所要時間50分と結構長いです。3連休のせいかかなりの参加者が居ました。

コンコースを通り、スタンドへ。座席に座って札幌ドームの仕組みを聞きます。

次に、ベンチへ向かいます。実際に座る事も出来て気分は選手です!スタンドはチケットを買えば座れるので、ここからが本当のドームツアーの始まりと言った感じです。

次にベンチのすぐ裏にあるブルペンです。ここでピッチャーの投球練習をするんですねー。

最後にロッカーです。ここでもロッカーの使用にまつわる裏話が聞けたりして面白いです。シャワールームも見る事が出来ました。

 

ツアーを終わってみるとスタンド・ベンチ・ブルペン・ロッカーとそんなに盛り沢山と言う訳でも無い気がしますね。次は試合のある日にぜひ来たいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿