かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

大阪クリスマスツアー

2014年12月28日 13時37分04秒 | 国内旅行記

完全に忘れた頃に更新するこのブログ。12月14、15日の旅行記になります。まずは毎度お馴染みジェットスターの成田7:00発の関空行きに搭乗。
綺麗な富士山は計算済みの座席指定です(笑)
関空には9時少し前に到着、551蓬莱の豚まんモーニングを食べて駅に向かうとピーチ仕様のラピートじゃないですか!ちょっとラッキーな気分。
大阪に来て始めに向かったのはほたるまちで開催してるラバーダック!
この存在感!ラバーダックを見るのは台湾以来です。
ちなみに近くのビルの中でもミニチュアラバーダックの展示(スタンプラリー)がありました。
梅田スカイビルを見学。(外からだけ)
日曜の昼はどこも大混雑!結局チェーン店のお好み焼き屋へ。でも激旨!大満足!!
なんばグランド花月で吉本新喜劇を観ます。最近ハマってます。
大笑いした後は大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーションと言うイベントに向かいます。
すごく綺麗!…なのですが残念ながら有料のイベントです。せっかく大阪に来たので寄ってみましたが休日で2100円、プレミアムチケットが3600円とかなり強気の価格設定ですね。
奮発してプレミアムチケットを買ったのでプレミアムカフェでのドリンク1杯サービスが付いてきます。しかしセルフサービスでコーヒーがあるだけ…。コーヒー苦手な人はどうすんの?
ジュエルイルミネーションショーを見ます。プレミアムチケットは階段状の見えやすい座席で観覧出来ますが、通常チケットは狭い平面エリアからのようです。なかなか酷い扱いです。
続いて大阪城の3Dマッピングです。写真はかなり小さいですが実際はちゃんと大きく見えてます。面白いですが正直プロジェクションマッピングは目新しさが薄れて来ちゃいましたね…。まぁこんなものかと言う感じ。
再びほたるまちに戻り夜のラバーダックを見学。中之島ウォーターファンタジアのショーもぎりぎり見れました。
予定が押しまくってますが夕食になんとか有りつけました。新世界で串かつです!日曜の21時台なのでガラガラでした。

やっとホテルに到着。ババーン!奮発してあべのハルカスにある大阪マリオネット都ホテルです。

部屋からの夜景がヤバイです。絶景。寝るのが惜しくなるくらい。
絶景のレストランで朝食ブッフェ。高級感が漂います。
このホテルの特典である早朝のハルカス300の展望台に登ります。空いていて快適に楽しめました。
関西国際空港に向かいますが少し早いので関空展望ホールスカイビューに初めて行ってみました。しかし無料バスに乗らないと展望台に行けないとは不便ですね…。
帰りはPeachにして見ました。一度乗ってみたかったのです。しかし第二ターミナルは遠くて不便ですね…。第一ターミナルのジェットスターの方が圧倒的に便利です。
LCCとしては特に問題も無く快適なフライトで成田空港に到着。気遣いを感じるアナウンスがとても印象的でした。口で言うのは無料ですからね。アナウンスの仕方だけでこうもサービスの印象が変わるものでしょうか。これで到着が第一ターミナルじゃなければまた使うのですがね…。
そんな訳でまたもや詰め込み過ぎな1泊2日のクリスマス大阪ツアーでした。そろそろハリーポッターを見にUSJに行きたいですね。