かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

パンダを見に上野動物園へ

2011年04月09日 02時12分40秒 | 近場のお出かけ

4月1日に公開されたばかりのパンダを見に上野動物園へやって来ました。

上野はパンダ歓迎ムード一色!今話題のパンダですから、いくらでも並んでやるっ!と意気込んで開園の10時前に到着しました。

あれ?開園10分前に到着したのですが、もう開園しちゃってます。そして表門(JR上野駅側)から入るとすぐ右手にパンダ舎がありました。あれあれ??全然並んでない?

パンダ舎の入口です。平日だからなのか開園直後だったからなのかたったの5分待ちでした!とにかくラッキー♪

パンダ舎では3列に分かれるのですが、右から車椅子等の方・子供連れの方・一般の順になっています。混雑状況によると思いますが真ん中の子供連れの列に誘導される事があります。この時は迷わず真ん中の列に行きましょう。

パンダのお部屋の直前です。そうです、列の構成上一般の列が一番遠くなってしまうのです。子供用の列に入れればほぼ最前でパンダを見る事が出来ます。

まずはメスの真真(シンシン)。ちなみに中国名は仙女(シィエンニュ)…名前が2つあるなんてややこしいな。

お食事中ですね。むしゃむしゃ笹を食べる様子が可愛すぎる!!

こちらはオスの力力(リーリー)です。中国名は比力(ビーリー)。

新入りの割には態度でかいっすね(笑)。こちらも夢中になって笹を食べています。

各列の距離感はこんな感じ。後ろの列だと写真を撮るのは諦めた方がいいのかも…。警備員が何人も居て立ち止まる事を許されないので結構あっという間に夢のような時間は終わってしまいます。

あまりにも待ち時間が少なかったのですぐに2回目に並んでしまいました。それから上野動物園をぐるっと楽しんで戻って来たら、お昼ぐらいにはこんなに長い列になってました。これで40分待ち位らしいです。

上野動物園表門横の売店でお決まりのパンダ焼きとラスポテトを買って満開の桜を堪能して帰りました。大満足!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chihi)
2011-04-19 01:20:12
おかげで上野のパンダさんがみれました。ありがとう♪
返信する
PANDA!PANDA!PANDA! (かずぴょん)
2011-04-19 23:37:26
ご訪問ありがとうございます。
パンダ見れましたか!
超かわいいですよね?癒されますよね?
平日に行かれたのでしょうか?
休日はやはりまだかなり並ぶようですね。
出来る事ならずーっと立ち止まって見てたいですが、
しばらくこの人気っぷりは衰えないのでしょうね…。
返信する

コメントを投稿