かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

会津若松城(鶴ヶ城)

2011年05月01日 16時01分14秒 | 国内旅行記

ゴールデンウィーク初日の4月29日に福島県会津へ小旅行して来ました。

喜多方ラーメンを食べた後、鶴ヶ城を訪れました。

まだこの辺りは桜が満開、散り始めくらいの時期で最高の時期に来れました。

おぉっ!いきなり私の心ときめかす物が!!その名も「お城ボくん」…ダジャレですか。当地出身のタツノコプロの漫画家さんがデザインされたようです。

券を買い地味な入口から入場します。

復元したお城なので中は資料館になっています。撮影禁止の歴史的価値のある展示品の階と、パネル展示などの写真OKの階が交互になっています。

天守閣から白虎隊自刃の地、飯盛山を望みます。この後、飯盛山に向かいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿