倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

7月19・20日

2008-07-20 | グルメ・クッキング
19日は秋葉原へ。
何度か行く度にいつも満席で入れないことが続いていた とり鉄へ。
そんなに人気があってウマイ店なのか?どんなもんかなと期待は膨らむ。
鶏刺しやユッケに砂肝の湯引きなど 楽しみに待つ。

まぁ鶏の刺身系を出すだけイイ店だとは思うのだけどクオリティは高くなかった。
今日は暑いこともあったためか 冷酒含めすべてが常温程度のサーブで減点。
そしてそれなりキャパはあるのにホールは二人。
結構デキそうなお姉ちゃんだと思いつつも 目配りが非常に悪くてオーダーに困る。
カウンター越しの板前班にオーダーするのも何か違う雰囲気だし 隣の席や他のお客の
「すいませーん」の声がかなり聞ける。

他所のオーダーで竹筒に仕込まれたつくね鍋はウマそーだなとは思うのだけど
元来あたしゃつくねを好んで食べたい人間じゃないのだなω
練物嫌いと同じく あんまりミンチのものが好きじゃないんで頼まず。
敢えて二度目にまた行こうとは思わないお店であった。まずくなないけど。

20日
昨日は予定外に出掛けたために 外出前にご飯を炊いてしまっていた。
この陽気で放置だったので火を入れなきゃなーと今日は炒飯とする。
あとは小イワシ(ホントに小さい)なので唐揚とカシラの串焼き。


アキバ帰りに3時頃まで呑んできたんで二日酔いにて一日気持ちが悪かった。
迎え酒のために今日は缶ビール2本に留める。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月18日 | トップ | 7月21日 »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事