倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

サンライズ出雲の旅3 宍道湖遊覧船サンセット

2024-09-27 | 旅行
小一時間の出雲大社前駅ーしんじ湖温泉駅から バスに乗って松江市内の遊覧船発着所へ
駅員さんが親切で色々教えて下さったのだけど、バスの時間ばかりは如何ともし難く。。。
出雲‐しんじ湖間は1時間に1本しかないのに、乗り継ぎのバスが2分前に出るってダメだと思うよ一畑よ!(怒
行程を策定中、遊覧船は確定しつつ 翌朝も考えたが敢えて乗船時間はサンセットをチョイス。

来て良かった 乗って良かった 何処に行ってもやっぱり船好き(^^;

船室の上に乗ってる人のように、私たちも上に乗った

橋の下を何度か通るが、手を伸ばせば触れられるほどなので気を付けないといけません

湖岸には近代建築と古い建物がなんとも言えずに共存している

あはは~ おじいとおばあが手を振ってくれたよ いつもしてくれているんだろうね✧٩(ˊωˋ*)و✧

行きたかったけど時間的に余裕がなかった國暉酒蔵が見えた

画像の割にはまだ空は明るいのだけど、前方はとっぷりとお陽様が沈んで行くところ

一日の最終便である「サンセット便」 あぁこれを選択して大正解であった

画像では伝えきれないけれど、雲海のような荘厳な景観だったYO(=゚ω゚)ノ

乗務員のTシャツ なぜに吉田君❓(私は鷹の爪が好きでエンクレに名前も載せたほど😅)
あぁすっかり失念していたが、島根をボロクソにいう島根県民だったねFROGMANさん(*´ω`*)

これまた時間が取れず行けずの県立美術館 ここのカフェで過ごしたかった。こちら側はまた空が明るい

嫁が島

さぁ どんどん陽が落ちていくよ

直線に進むようだけど、どこかでUターンするらしく嫁が島や美術館に戻る帰り道

戻りの船上から一番よく松江城が見えるスポットで

もう一度振り向くと

橋上の街灯にも あかりが灯ってきた

6時半に下船して、宍道湖畔のホテルの夕食が7時予約。レイクラインバスは一方通行なので間に合わず
市バスはどれに乗れば良いか、間に合うのかもワカラナイ。松江のバスは素人にはオススメしない😅
流しのタクシー勿論拾えず駅まで急ぎタクシー乗り場へ。 つづく

« サンライズ出雲の旅2 出雲大社 | トップ | サンライズ出雲の旅4 ホテル... »

Unknown (keiko(けいこ))
2024-09-29 18:23:34
私~日本で見た夕日で この宍道湖のが一番だと今でも思ってます♡
けいこさんこんばんは! (kazsp)
2024-09-29 19:34:50
そうなんですねっ❓
私ほぼ国内旅行は(そもそも旅行)してこなかったので
夕日もまるで頓着がなかったです(^_^;)
世界中旅行のオーソリティでいらっしゃるけいこさんがそうおっしゃるのなら
私は一番良い夕陽を見たということですね ヤッター
Unknown (4193)
2024-09-29 21:32:46
こんばんは♪
楽しい島根旅のようで何より👌
姉が島でなくて嫁が島?
嫁が島に沈む夕日はすごくロマンチックなんですよねぇ🏝️
おやじさんこんばんは! (kazsp)
2024-09-29 21:37:46
あれま間違えてましたか私
嫁が島なんですね、なんだかもう忙しくて思い込んでしまっていたモヨウ
訂正しておきまーす

嫁が島は夕日に干渉してませんでした
ただただそこにありました(*˘︶˘*).。.:*♡
角度に寄ってはイー感じなんだったのねクヤチー