ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

ポ○ロ

2006-05-26 16:42:08 | Weblog
sumappuについて書いてあるところが一番心に響いたわ。
kimura君にとって、sumappuは綱渡りをするときに持つ棒だって。
人生はある意味綱渡りだもんね。
芸能界は特に難易度の高い危険な綱渡りの世界。
ホント、よくぞ頑張って渡ってくれているわよね~。
見てる方はいつもひやひやドキドキ、いつ落ちても可笑しくないくらい
激しい風が吹いているときもあったわ~。 (しみじみ)
そういう時はチームの棒が上手くバランスとって助けてくれたんだ。
最初はあまり頼っていなかったんだろうね。
でも、気が付けば、長い棒になって木村君を支えてくれている。
確かに他メンもそれぞれに活躍して大きな存在になっているもんね。
それがkimura君にとっても心強い存在なんだわ。
そうか~、そういう関係なんだね。
すごく解りやすい。
kimura君がチームを信頼し、感謝している気持ちがすごく伝わってくる。
kimura君の心根のよさがジンジン伝わってきて、涙が出そうだわ。
ほんまにえぇ男じゃね、kimura君は。

これからもどんな風が吹いてくるかわからないけれど、
その長い棒があれば、なんとか渡っていけるわね。
よろしくたのんますよ、メンバーさん

他のメンバーにとって、kimura君は何なんだろう?
聞いてみたいわね。

久しぶり

2006-05-26 00:09:00 | Weblog
やはり娘が帰ってくるとブログに時間をとるのがけっこう難しく
なってきたわね・・。
毎日、リハビリのために外歩きを始めたんだけど、
もちろん、私という付き添い付き。
まだ杖をついてヨチヨチ歩きの段階だから、一人で放っとくわけに
行かないのよ。
最初は普段なら歩いて2,3分の距離にあるコンビニに行くことから始めて、
少しずつ距離を延ばして行ったの。
痛がってはいるけれど、若いし、とにかく出かけたい一心だから、
日毎に距離が延びて、昨日はついに電車に乗って次の駅まで行って
帰るというところまで漕ぎ着けました~。
実は映画を観に行って来たんです。
ただ、歩くだけじゃつまらないもの。
でも、どこまで一息で歩いて、どこで休んで、次にどこまで行って、
ついでに買い物もして・・。
かなり綿密に計画を立ててからじゃないと動けない。
もう、歩けないからと言って、立ち往生するわけには行かないもの。
毎日ちょっとは頭を使うから、脳の老化予防にいいかしら?
って、思いながらけっこう楽しんでやってるの。
実際、色々出来る範囲で楽しいこと取り入れているの。
もうカラオケにも行ったし、まぁ、近くカフェまで歩いて行って、
そこでおしゃべりっていうのが一番手っ取り早いけどね。
でも、ついに昨日は隣の駅まで映画を観に行くというところまで
距離が延びました~。
駅のホームまでが長かったけれど、行きたいという気持ちさえあれば、
けっこう行けちゃうのね。
自信が持てた、と同時に夜になってむくみがひどくなる足が
ちょっと可哀想だったかな・・。

そうまでして行った映画は話題の「ダ・ヴィンチ・コード」
私は小説を読んでいないんだけど、けっこう面白かったですよ~。
混んでるかなぁと思ってかなり早めに行ったけど、30分前で、
十分いい席が確保できました。
トム・ハンクス、普通にカッコ良かった~。
トム・ハンクスはいとも簡単に演技しているように見えるけれど、
役を簡単に演じるなんて、本当はできないんですって。
それができるのは偉大な俳優だけだって、ジャン・レノが彼のことを
パンフの中で言っていたけれど、本当にそうなんでしょうね。
kimura君が素でやってるように見える演技というのも、
それに通じるものがあるんじゃないかと勝手に思っちゃったんだけど、
比べる相手が大きすぎるかしら?
kimura君に言ったら、きっと、冗談でしょ、冗談でしょ?って、
また顔を紅くするかもしれないわね?
って、私は誰だ?
そんなこと言える私がすごいとしか言いようがない。
妄想に戸は立てられないのよね

と相変わらず、バカを言って、何でもkimura君に結びつけてしまう
私ですが、昨日はそれにポ○ロもついにゲットしました~
まぁ、なんて素敵なtakuya君なんでしょう?
もう、非の打ちどころがないですね~
Msute 出演のときと同じ髪型。
実はロンゲはもうちょっとウざいと思っていた私にも
文句の付けどころがない美しさ、麗しさで、・・う~ん、
なんて言うんでしょう、とっても軽やかなんですよね~。
ウざいと思わせる何かがきれいに抜け落ちている。
髪型のみならず、kimura君から漂ってくるすべてが
軽やかで、純化がまた一歩進んだのかなぁと感じさせますね。
憑き物が落ちたような・・
とっても優しくてたおやかで、しかも力強くて、
崇拝したくなるような神々しさが一段と加わって・・・・
この世のものとは思えない、観るものの浄化を促す美しさが
ありますよね~?
ちょっと宗教がかってきたかしら?

いや~、それくらい素晴らしいということで、
蕩けてしまいました~