ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

スマスマ

2010-02-09 10:51:10 | Weblog
質疑ベタ夫のコント、けっこう、面白いですね~。
3人の的外れの質問をどうかわすかお笑いの人たちの腕の見せ所。
今回、ハリセンボンのリアクション、なかなかおもしろかったですよ~
女芸人のなかでは輝いていますよね?

今週もメインはまたしても、ビストロ。
ほとんどビストロに頼った番組構成です。
確かに所ジョージさんは、それだけの時間を割くに値する?
ほとんど、所さんをテレビで観たことのない私は、それなりに楽しめました。
本当に肩の力が抜けて、しなやかに人生を楽しんでいらっしゃる様子が
何とも心地よい、というか、うらやましいお方です。
でも、考えてみたら、相当、お家は趣味の作品や物で溢れてますね?
半分はガラクタの山?
それをガラクタと思わず、楽しめるというのは、かなり高度な心の技ですよね?
何も引っかかるものがない、拘りがない。
きっと、奥様の協力が大きいのでしょう。
素敵な人生ですね。

お料理の判定は負け~~
木村君の揚げ物は世界レベルだったのに、揚げ物ばかりだからとそうじゃないものを
作った心配りが、却って、仇になってしまいましたね。
ま、人生ってこんなもんだわ。

それにしても、ほとんど所さんの独壇場で、最初から最後まで
所さんのペースで走りまくられた感じでしたね。
スマップさんはどこまでも受け身形。
やはり、エンターテイメント界の大御所が相手となると、
スマップはまだまだ若造なんですね~。
木村君は今回も控え目ながら、穏やかな美しさが光を放っていました。

コーラススマラインは、どうもね。
歌が古すぎます。
一体、今のどの世代が小さな時の歌なのかしら?
ちょっと、スマップ世代には難しすぎるのではないかしら?


それより、FUNKY MONKEY BABYとのセッション、良かったっす
て、全然、知らないグループなんですが、いい曲だなと思いました。
ヒットしてもおかしくない、ヒットするのが解る、癖のないノーマルな感じの曲でした。
メンバーもノーマルで好感が持てます。
スマップさんのパートも結構あって、スマファンにも楽しめる構成になっていました。
木村君ももちろん良かったわ

スマップがプロモに出て、CDの表紙を飾れたら面白いですね
32万円でやってあげてよ~
スマップさん、大きくなりすぎ~
ギャラがネックになって、身軽に実験的なこと、新しいことに挑戦できないと
将来が憂えますね~。
このままだと、JALやTOYOTAになっちゃうよ~





わっつ

2010-02-07 15:00:57 | Weblog
アバター、先週、取り上げたその反響が大きかったんでしょうか?
今週もその話題で始まりました。
確かに凄いヒットですもの
木村君もそのヒットの一翼を担ったかもしれませんよ
現に、私も観に来ましたもの
一見の価値はありますね~。
一回はお勧め
ディズニーの新しいアトラクションや最先端の技術を駆使したテーマパークを
初めて体験した時のような興奮と驚きがありますよね。
でも、私のような人間はそれだけでは物足りない方で・・。
木村君のように思いっきりはしゃげる人は羨ましいです。
私は逆に背景に何もない一人芝居の舞台の方に興味をそそられるタイプと言った方が
いいかもしれません。
そういう意味では、ICWRの方がタイプかもしれませんね。
でも、あれは、生理的に受け付けませんでしたけれど。
それに、今になって思うと、私はキリスト教がベースになっている
西洋人的な感覚を持っているのかもしれません。
一番最初に木村君=キリスト?に拒絶反応を示してしまいましたもの

まぁ、そんなことはどうあれ、アバターにせよ、タイタニックにせよ、世間の喝采とは
裏腹にどこまでも冷めた目をもっている自分を改めて感じさせられました。

木村君、あぁ言う映画のモーション・キャプチャーになってもいいなんて、言ってますね~。
確かに彼の動きは機械で計算されて創り出されたものより人間的で個性的な味わいのある
動きをするでしょうから、それが魅力になるかもしれませんね。
でもね~、ふと、剛君の着ぐるみ(被り物?)俳優のコントを思い出しました。
目が出てるだけで、誰が入っててもわからないのに俳優としてのプライドを傷つけられ、「ぼくじゃなくていいんじゃないの?」と剛君が必ず監督やADさんに不安をぶつけるコント。
いやいや、あなたじゃなきゃだめなんだと逆にプライドをくすぐられて、
いいように使われてる様子が笑いをそそるコントなんですけれど、
要は、あぁいう役者と同じじゃない?
顔がなくとも、動きにそのひとらしさが表れる。
俳優としては、そこにやりがいを感じることもできるかもしれません。
それにプライドをもつこともできる。
でも、木村君には、せっかく顔が美しいんだから、やはり、それを生かす作品に出て欲しいですよね~。
美しさが邪魔になるような作品だったら、いいか
でも、動きが木村君だからと言って、映画館に何回も足を運べるかしら?
声だけで、何回も通った経験はありますけれど・・。


それにしても、CGの技術がここまで来ると、たとえば、木村君の動きがコンピューターに
記憶されることによって、木村君の死後も、それを元に木村出演の映画ができるようになるってこともありえますよね?
そうなってくるとこれからの映画はどうなっていくのでしょう?
俳優さんも独特の個性や魅力がないとCGに取って替わられてしまいそうですね
もしかしたら、顔はこの人、声はあの人、動きはまた別な人と、いろんな人から
取ったものを組み合わせて実在しない役者を使った作品を創っていくこともできるように
なるかもしれませんよ


木村君はこれからの映像世界でもうまく能力を発揮することができるかもしれませんが、
やはり、キスシーンはアナログがご所望のようですね
そんなドキドキ感や楽しみ?まで奪われてしまったら、俳優業も忍耐ばかりの仕事になって
しまいそうですよね
スタントマンと同じじゃん
それでもいいのかな?

それにしても、どんどん現実と仮想の世界の境界線があいまいになってきて、
これからどんな世の中になっていくのでしょう?
子供たちはどこで生を実感できるようになるのでしょう?
なんか、恐ろしいですね

さて、もうひとつの話題はジャニーズの生田君が番組で言った言葉。
怖いっていうのは、何かにしっかり向き合っているからこそ出てくる言葉だそうです。
怖いとやり遂げたときの快感のバランスがいいと最高だそうです。
木村君は怖さまで楽しめてるのかしら?
成功したときの快感もしっかり経験しているからね
挑戦する勇気、失敗にくじけない根性、忍耐力。
それはたくさんの成功体験から生まれてきてるのかもしれないですよ。
失敗ばかり経験している人はどうなるのかしら?
失敗も成功への一歩とプラスにとらえれば、失敗じゃない?
傷つくことも、結果、心を鍛え、心の筋肉をつけることになるし・・。
木村君の辞書にマイナスの言葉がないとしても、
それはそれで完璧な辞書だということですよね?
その完璧な辞書に沿って、私も生きて行きたいわ。

でも、うちの娘は他人のちょっとした一言で、あっという間に人格が崩壊してしまうの。
ガラスのような心を持って生れてきた人にもそれが当てはまるのかしら?








行ってきたざます!

2010-02-02 22:35:13 | Weblog
セレブデトマト
木村君のトマト生活を支えたトマト君たちを提供したお店
確か、代官山だったという情報を頼りに先日見つけたばかり。
早速、お仲間を誘って行ってきました。
お店には、テレビで見覚えのある生のトマトやその加工品たちがセレブに相応しく、
まるで宝石のように恭しくショーケースや棚に飾られていました。
種類もたくさんあって、色も大きさも糖度も様々。
ジュースやジャムに加工されたものもたくさんあって、
トマトに対する認識を新たにしました。
それに木村君のトマト生活を彩ってくれた共演者だと思うと、
愛おしくさが感じられて、ただのトマトではない、
特別な表情をもったトマト君たちでした。

奥はレストランになっていて、そこで、ランチを頂くことにした。
ランチメニューは、リゾット、パスタ、グリル・ランチの3コースがあって、
私たち全員、パスタ・ランチを選びました。
パスタ8種類の中から選べるようになっていたんですけれど、
私は、久しぶりにイカスミを選んで、すっかり、お歯黒になり、皆を気持ち悪がらせて
しまいました。
ま、確かにデートには無理な選択です
デート、関係ないから、いっかっ~
色気より、食い気。
色気は、バーチャルリアリティの木村君で十分な私なのです。
お味も、新鮮で良質な食材を遣っているので、良かったですよ~。
前菜のトマトサラダが有機農法で作ったホールトマトを使ったもので、
贅沢な気分にさせてくれました。

3,4種類のトマトジュースの飲み比べができるようにセットにしたメニューもあって、
4種類のジュースを一人前取り、4人で少しずつ試飲してみました。
同じトマトでも、本当にひとつひとつ甘みとろみ食感が違っていて、
どれも今までに飲んだことがないような美味しさでした。
もちろん、木村君が愛飲していた「あいこ」もありましたよ。
木村君の体験したもののほんの一片でも追体験できて、
その喜びをお仲間と分け合えたのは、何よりも心温ったまる幸せなことでした。

ところで、今日、笑っていいともで、アメーラが取り上げられていましたが、
それによると、50代の主婦(女性?だったかしら)に人気なんだそうですね
娘はすかさず、キムタクファンじゃないのと突っ込んでいましたけれど、
本当にそうじゃないでしょうかね?
まだ、置いてるお店もそうたくさんはないから、目立ってるかもしれませんね。
トマト博士は狙い通りで、きっと喜んでいるでしょうね


さて、お話変わって、今週のスマスマ、スペシャルだったんですね
ビストロの長さは、確かにスペシャルでした。
でも、残念ながら、あのおふたりのゲストさまではとてもご馳走
っていう、スペシャル感は届かなかったわ・・。
あの方たちは、今をときめく人気者でああっしゃれるの~
だんだん、世の中につて行けなくなった自分を感じてしまいました。

今回は久しぶりに木村君と絡むキッチン・トークがありましたね~。
木村君は彼らにとっては、木村さんだと・・・
やはり、一目も2目を置かれる存在なんですね。
中居君が地上の友としたら、木村君は天上人?
ま、そこまでは行かなくとも、少なくとも数段上の存在。
気安く話しかけられる存在ではないんですね。
それだけの実力実績がむやみに人を近付けないかもしれませんね。
本当は、気さくで人懐っこいのに・・。
まぁ、トップというのは、どうしても孤独と背中合わせ。
それに耐えなければなりません。
その孤独に耐える上で、木村君には家族の存在が大きいかもしれませんね。
家族があればこそ、耐えられる。
あ、それと、海・・。
すべてを浄化し癒してくれる海。
それらに支えられて、木村君は芸能界の青にも染まず漂う白鳥・・
なんちゃって・・
染まりすぎた者ども(別にゲスト様のことではありません)をみだりに
近寄らせてはいけません。
て、わけのわからんことを言っとります。

ま、他に書くことがないので・・。

木村君、日焼けしてましたね~。
今が一番時間的に余裕のあるときかしら?
もうすぐ、忙しくなる
だったらいいですね~

今年は、ライブもありそうだし、ヤマトもあるし、
去年ほど淋しくないけれど、やっぱり、淋しいぞ~
は~やく来い来いお仕事話

最後の歌のコーナーは木村カエラさん。
彼女は素敵です。
とても都会的で洗練されたおフランス系の魅力。
歌も声も良いですね~
木村君も相変わらずきれいで素敵でした。