ひみつの独り言

kimura君おっかけおばさんの本音

スマスマ

2007-06-27 09:14:27 | Weblog
やっと、主人が機嫌よく任地に戻って行ってくれました~。
ほ~~~~ッ

見送った後、即座に木村君追っかけオバサンに戻る予定だったんだけど、
なぜか、その元気もなく・・・。
スマスマもどこか空の上を通り過ぎてしまって、もう一度見返してみないと
書けないわい

というか、やっぱり、大して面白くもなかったのかな・・・
と言いながら、リピ始めました。


ビストロの上川さんはもう少しうまく色んな面を引き出してあげても
良かったんじゃない?
ただ単に品行方正なさわやかイメージをぶつけて、何とかそれを
ぶち壊そうとするばかりじゃ、何も出てこないだろ
正面からばかりぶつけても、本人は頑なになるばかり。
じゃない?
中居君としたことが・・、もうちょっと、別な攻め方があっても
良かったんじゃないかしら?
あ、それとも、あれが彼のスタイルになっちゃったの?
まぁ、引き出されたのは、どこまでも乗ってこない上川さん。
しかたないわ。
中居君、相当色眼鏡で見てるもん。
あれじゃ、誰も心開いてくれないって
そういう意味じゃ、ちょっと物足りなかったわ・・。

堀北さんの方は、至って素直ね。
しっかりしていらっしゃいます。
質疑応答もはきはきしているし・・。
でも、小学生の頃からスマスマを観ていたと聞いて、
そのときの木村君と中居君の反応が何と申しましょうか、
もう、自分たちがそんな存在なんだという現実を、またもや目の前で
自覚させられたという、度重なるがっかり感をお互いに共有できた、
妙な連帯感が仲間意識を高めたというような、そんな瞬間に思えたわ。
小学生を相手にした高校生の悪がき兄ちゃんたちという感じにも見えたけど、
もう、おじさんだね~~。

でも、まっ、おじさんでどこが悪いだけどね~~。
おらっちゃ、当の昔におばさんだ~~
誰もがみんな通る道。
でも、アイドルには厳しい道だね~。
あ、もう、アイドルじゃなかったんだったっけ?

いずれにしても、木村君はそれさえも楽しんでるみたいで、余裕、というか、
美しい~。
自然に訪れるどんな感情も愛おしんでる・・。
どんな感情も愛おしい。
そう思ってみれば、世の中すべてが愛に溢れている。
それが現実だと思うんだけど・・。

それにしてもツーショットの画面なんて、久しぶりじゃない?
とっても仲良しさんで可愛らしく見えたわ。
やっぱり、ある意味、お似合いなのかしら?

お料理の方は、ごめんなさい。
どっちがどうっとも思わなかったけど、負けても、しょうがないか~

コントは・・・。
どれも頑張ってお仕事してくれてるADさんの存在が際立ったわ。
ご苦労さん

歌のコーナーは・・。
杏里さんのあの歌は好きなんだけど、物足りなかったわ。
木村君の声は杏里さんと重なる。
コーラスならいいのよね?
でもまぁ、私はもっと見せ場のあるものを期待するから、
ちょっと、つまらない。
歌は、うまけりゃいいってものじゃないと思うの。
やっぱり、見せかた、聴かせ方、つまり、プレゼンテーションの問題だと思うの。
今まで、スマップは歌はイマイチだったけど、その辺で、魅せていたと
思うのね。
でもね~、こういう合唱形式って、ここんとこ続くけど、見た目もつまらないし、杏里さんも引き立ててないし、スマップもパッとしない。
スマップが歌一本で闘うというのは・・・、
不利、取りえ、なし

ボロボロね
これは、音楽担当の方のセンスの問題だと思うんだけど、
私としては、NG。
ま、私の好みの問題だとも言えるけど・・。


こうしてみると、スマスマも平凡な番組になってきたわね~。
ビストロのゲスト様頼りじゃ、淋しいわ。
スタッフの皆さん、よろしくお願いしますよ~。














アンケート

2007-06-21 11:41:33 | Weblog
DIMEで「男前」についてのアンケート結果が掲載されているそうですね。
私は、直接、目にしていないのですが、詳しい調査結果をネットリサーチ・
DIMSDRIVEのHPで読みました。
その中で、男性が「男前」と感じる有名人は?の項目で、
木村君がダントツ一位を獲得しています。
素晴らしい
うれしいですよね~。
ちなみに、その他の顔ぶれを見ると、2位、織田信長、3位、高倉健、4位、
渡哲也、5位、坂本竜馬・・だそうで、歴史上の人物さえも対象になっている
中での、堂々の一位。
凄いですね~。
回答者数はディムスドライブのモニターの男性、10代~60代の2990人
だそうです。
年齢的には、30,40、50代、特に40代が主なようですが・・。
ネットリサーチも、すでに国民の70%がPCを利用している状況で、
調査の母集団としては、かなり偏りが少なくなってきていると強調しています。
かなり信頼できそうですね。
そんな調査であの結果、ますますうれしくなります。

ところで、男前というとどういうイメージなのかというと:

頼りがいがある
清潔感がある
硬派
イケメン
たくましい
美男子
人間味がある
  ・
  ・
  ・
要約すると、ルックスが良くて、男らしさがある、と言うことらしいです。
外見だけではダメなんですね~。
内面の男らしさもなければ。
それが、頼りがいがあるとか、清潔感、たくましい・・ということに
なるんでしょうか?

さらに、男前の男性に大切なのは何かという質問に対して、半数以上のひとが
優しさ、思いやり、身だしなみを、その次に知性、所作をあげているそうです。
大切はものは内面的なもの。

そう、男前と言う言葉には内面性が不可欠なんですよね~。
内面的な美しさ。優しさ、思いやり。
人間として、何よりも高尚で大切なこと。

今週のビストロで聞いた、ミス・ユニバースの選考基準を思い出しました。
女性の世界一もただルックスだけじゃない。
人間性、エレガンスが重要視されると言っていましたね~。

そして、そんな「男前」の内容をもつ人物のして選ばれたのが、
木村君だということです
すごい
でも、正にその通りですわん
正真正銘、混じりっけなしの男前。
剥がれるメッキもありません。
どこまで削っても出てくるのは純金ゴールド
日本の男性もわかっているんですね~。
これだけ長い間、世間の目に晒されて、あることないことマスコミに叩かれても、
彼の品性を傷つけるものは何も出てこなかった。
皆さん、ちゃんとわかってくれているんですね~。
テレビがうそをつけないことの証かもしれません。
マスコミは嘘をついても、テレビは嘘を見破る。
うそつきには住みにくい世の中になってきました~。
木村君の嘘のない生き方が国民の隅々にまで浸透してきてるということですよね。
本当に素晴らしいことだわ~。
そんな木村君の素晴らしさをいち早く見抜いた私も素晴らしい。
(結局、最後は自分かよ


それより、そんな妻をもった夫は何を考えているのでしょう?
この前、「僕が嫌がることに嵌ってばかり!」と言ったんですよ
でも?、「武士の一分」をあちらに持っていくとも言いました。
木村君のものは、一応、全部素直に観てるんですよね。
本心では木村君を認めているのかしら?
なのに、認めたくない・・
もう、ややこしいったら

でも、映画を観て、メイキングを観たら、今度こそ、素直に、木村君の本当の
良さ、凄さを認めてくれるかもしれませんね。
完全に白旗振って、木村君の前にひれ伏してくれるかもしれません。
それは、ないか・・?
でも、男前だと認めてくれるかもしれません。
刺激されて、自分も張り合おうと努力するかもしれません。
これもないか・・?
でも、チャンスだ~~~

ただね、新之丞さまとお別れしたくない私はどうしたらいいのかしら?
オロオロ・・
もう、一組、こっそり買っちゃおうか
と財布の中身を覗く・・・。










訂正

2007-06-21 08:38:47 | Weblog
品を作る→見えを切る
こちらの方が言いたいことに近いです。
でも、よくわからないな・・。
すんません。
かなり時間が経ってから、ヘンだと気が付くんですよね。
取りあえず、気が付いた時点で加筆させていただきました。


続き

2007-06-20 09:52:17 | Weblog
いや~、続きなんて言っておきながら、もう、今日が来てしまった。
今日も時間がない

ビストロのことも書きたかったの。
ミス・ユニバース。
あまり興味はなかったけれど、けっこう、面白かったわ。
20歳なんて、本当に若々しいし、初々しい。
お顔の真ん中辺にあるホクロも気にならない。
ていうか、それさえもチャーム・ポイントにしてしまうほど、
人としての魅力があるわね。
あの堂々としたところはそう簡単に真似できないわ。
自分に対する圧倒的な自信の表れかしら。
さすが、ミス・ユニバース。
外見が綺麗なだけじゃない。
内面も同じぐらい素晴らしい。
自信はあるけど、嫌味や腐ったところが全然ない。
日本にもあれだけ思いっきりのいい・・?吹っ切れた?(ボケで適切な言葉が出ません)人がいるのね
要するに華があるというのかしら?
木村君と同じ、品を作る?(見えを切る)思いっきりの良さがある・・。
若い雌鹿のような凛とした美しさのようにも思えたわ。
頼もしいですね。
慎吾ちゃんと張り合おうというところも若さゆえか、好感が持てたわ。

お料理対決には、負けたけど、まぁ、煮魚には勝てないわね?
それより、木村君が最新の木村君だっていうことが何よりもうれしいこと。
元気そうだったし、彼女とデートするとしたら、どこへ行くかの
アイデアもナイスだったから、もう、それで満足。
木村君自身に関して、なにも言うことはございません。



最後のお歌のコーナーは私的には、NGなのよね~。
夏の弾けた歌なのに、あの衣装はちょっと、暑苦しくない?
バックもイマイチだし・・。
ゲスト様との距離も埋まってないみたいだし、
木村君が一生懸命盛り上げようとしていたけれど、健闘空しく・・と言おうか・・。
みんな乗ってなかったんじゃない?と言う風に見えたわ。
せっかく、いい歌なのに・・。
スマップの「ディア・ウーマン」と同じくらいパワーのある曲だと
思っていたけれど、パワーが感じられなかったわ。
あんな、吹っ切れないステージでいいと思ってんの
ガーン、怒ってます。
もうちょっと、見ごたえのあるものに仕上げて欲しかったわ。



スマスマ

2007-06-19 11:19:59 | Weblog
風邪が長引いています~~
昨日、またお医者様に行きました。
3回目です
また、お薬が変わって、やっと、良くなっている実感がでてきました~。

昨日のスマスマは、何と言っても、流鏑馬でしたね~
期待していたけれど、本当に期待通りでした~
いや、期待以上だったわ~
な~んで、あんなに何でも出来ちゃうんでしょう?
長い間の地道な基礎固め、上ばかりを見ないで、裾野を広げる方に努力を
積み上げて来た結果、もう、どんなことでもこなせちゃう基礎能力が身に
付いちゃったのかもしれませんね~。
他のメンバーやゲスト様とは、もう、全然、レベルが違いますもん。
とても、素人とは思えない身のこなし。
オリンピックにでも、出してあげたいわ(ファンの欲目だから、許して
いつの間にそうなっちゃったの?
毎日、見ていたはずなのに~~~
と言いたくなってしまう。
さなぎがいきなり蝶となって、飛び出してきたような・・
いや、さなぎのようなぶちゃいくな時代はなかった・・。
ということは、蝶じゃない。
ライオンだ~~
今まで、子供だ、若造だと思っていたのが、いつの間にか、立派な鬣をつけた
雄雄しい大人のライオンに成長していたという、ライオン・キングを地でいくような、そんなお姿を見せて頂いたような気がしました~~
素晴らしい

とにかく、ただの運動能力というんじゃないですよね?
やはり、武道というか、そこには道があり、哲学がある。
内面と深い関わりのあるスポーツですもの。
ただ、身体が動くというだけでは、なしえません。
まぁ、スポーツは、ある意味、どれも同じなのかもしれませんけれど、
広く言えば、人間性というものも係わってきますよね。
人間としての鍛錬が必要。
回りに動かされない集中力、ストイックな姿勢、諦めない粘り強さ・・、
自分に対する圧倒的な信頼感(自信)・・、ETC.
彼には、それが備わってきたということです。(前からあったけど、)
スポーツの極意を会得したと言えば、ちょっとオーバーかもしれないけれど、
何かを会得して、また、一回り大きくなった、という感じがしました。

時間がないので、
続く

わっつ

2007-06-16 16:13:22 | Weblog
またしても、カンヌ話でした~
またかよって、私の頭はカンヌ漬け
でも、木村君本人からの裏話だから、全部、お初なんですよね
何、勘違いしてんの、この私
やっぱ、リピしすぎたかな~?

番組の裏話って、映画であれば、メイキング。
お料理であれば、厨房を見せてもらうようなものですよね~。
裏側を知れば、作った人の気持ちがさらに伝わる。
ドタバタ劇も垣間見られる。
楽しいですよね~。
改めて、もいっかい、カンヌ


というわけですが、今回もわっつのリスナーは突っ込みがお好きなようで、
それに対するお答えが主でした~。

やっぱり、黒木さんの見切れ事故は、一番の突っ込みどころだったんですね~。
あ、なんか、写ってはいけない人が写ってる~、とは思いましたけれど、
ま、私にはあまり気になりませんでした~。
でも、黒木さんて、やっぱり、ほんまもんのダメ人間なんですね~。
豆腐の角に頭をぶつけて死んじまえ~って、言ってやりたくなる類のひと
ですね~。
お、私としたことが、愛情ない表現でした。
ま、彼はどうでもいいです。

それより、あの特別編は金子ディレクターによるものなんですか?
しっかり、海馬に刻み込みました。
あんなに可愛くおしゃれに仕上げてくださって、本当にありがとう~
スマスマの希望の星?

ギターが違っていた理由、真相が明らかになりました。
あれは木村君のではなかったのですね。
あの場で練習したんだ・・。
それにしても、あのアレンジは?
あの楽譜は?
即興?
まぁ、慎吾ちゃんと二人は即興でもアドリブでもあのくらいはお茶の子さいさい
なんですよね~。
やっぱり、スマップ最強のペアじゃない?
お互い、安心して任せられるという・・・
相手の気持ちを読むのが得意な者同士。
息を合わせるのも簡単。
あ・うんの呼吸とでもいうのでしょうか?
ファミリー以上に気持ちが通じちゃうんですね
特に最近はかなり合ってますよ~~~

でもまぁ、本当にかなり行き当たりバッタリの旅だったんですね。
お歌に限らず、お料理も浩さんが裏でしっかりサポートしてくださったから
できた。確かによその厨房でいきなりは大変過ぎますよね?
スタッフのお膳立てがあったわけじゃなかったんだ・・・。
なんか、それがわかっただけでもうれしかったわ。
スタッフさんたちもあの二人なら何とかなるという信頼感もあったんでしょうね~。だから、お膳立ても最低限で・・。
よかったわ~。
浩さんが修行を終えて、日本でレストランを開いたら、私も行きたい。
食べに行きたいわね~。

聞き込み調査の相手にも、皆さん、興味があったみたいでしたね~。
おじさん、おばさん、・・・、殆ど、確かにおじさんが多かった。
まぁ、国際色豊かなことで・・。
色んな国のひとがいたけれど、やっぱりおじさんが多くて・・、
だから、なおさら、あの緑の服を着た女の子が目立ったんですね~。
可愛かったもん
もっと、他にも出してくれれば、さらに番組に花が添えられたのに・・、
映画祭で世界中からたくさんの美女が集まっていたんなら、なおさら
見せてくれてもよかったのに・・。
軟派みたいだったって、木村君、モテたの~?
見向きもされなかったところなんてのも、見たかったな~、なんてね。

そうそう、サインがはみ出してたなんてところも皆よく見ていたのね。
それがどうしたって、わたしにはどうでもいいんだけど、
それより、あのサインがどんな風に彫られるのか、楽しみよね~?
見に行きたいけど、無理だっちゅうの

裏話を聞いたら、また愛おしくなったわ。

来週はHEROのクランク・アップ話になりますかどうか・・
って、今朝、それが公になったみたいですね~。
それまでは、まだ発表できなかったのかしら?

今朝、それを見逃したと思って、がっかりしていたら、早起きの娘が
録ってくれていました~。
いい娘です。

予告を見ると正にテレビの「HERO」そのまま。
うれしいのかうれしくないのかよくわからないけど、
とにかく、観に行きますよ~~~

来週はHEROで決まりですね
それとも、ミス・ユニバース話、なんて、言わないでね

今日、病み上がりの私のもとに、夫が出張で帰ってきます。
とにかく、ブルトーザーのようなひとですから、何をなぎ倒して行くか
わかりません。
嵐のようにやって来て、嵐のように去っていく。
なんちゃって、海外でひとり黙々と家族のために働いてくれてるお父さんです。
ちょっとは優しくしてあげなくっちゃね。

CM

2007-06-15 18:06:08 | Weblog
木村さんのワンセグ×ヨコモーションF904iのCM、美しい横顔から始まって、
なんと麗しいと思っていたら、あれは15秒バージョンだったのですね。
30秒バージョンは富士通のHPではじめて見ました。
30秒の方が、さらストーリーがなめらかで面白い。
あの小さい男の子とのコンビナーションがいいですね。
思わず、柔和な笑みを誘われます。
ていうか、木村さんのまるでマリアさまのような慈悲深い眼差しや微笑に
癒されないひとがいるのでしょうか~?
こんなに美しいひとがこの世にいていいの?って思わずには入られないほど
見とれてしまいます。
絵のような美しさ、どこかの美術館で見たような気がするわ。
男性も女性も超越したような美しさですよね。

あの男の子も木村君に似合って、とっても可愛いのね。
木村君が自分のおちびちゃんたちに向ける眼差しもあんなのかしらんと
つい、重ねて見てしまいます。
カンヌのおにいちゃんと同じ人とは思えないわ。
同じひとで、ほ・ん・と・うに、お父ちゃんなのよね

そういえば、この前、銀座を歩いていたら、ドコモショップでこの携帯の
キャンペーンをしていて、グッとお買い得になっていました。
買いたかったけど、私は去年買い換えたばかりで、まだ1年経ってないから、
ダメだって言われてまして、諦めざるを得なかったのですよ~。
ぐやじがったわ。
悔しいからポスターの前に立ちはだかって、携帯に写して来ました。
わけわからんことを・・

も一度、スマスマ特別編

2007-06-15 12:36:59 | Weblog
ついにダウンしてしまいました~~
ずっと、疲れていたのに無理をしていたのかしら?
娘が無事退院して、次の日の予定を無事こなせればゆっくり休めると
思っていたのに、次の日の目的地が急遽お医者様に変更、
前々日あたりから、喉が痛くなってきて、ヤバイと思っていたのよね~。
いきなり、気管支炎で肺炎寸前と診断されて、ど~~~っと本格的病人に
なってしまいました~~。
確かに辛いといったら、もう~。
寝ていても、呼吸するたびにひゅうひゅう言って、息も荒くて眠れない
ったく、お薬飲んだら、横になっている以外、(治るために)できることが
何にもないというのも、心もとなくて辛いものですね~。
おまけに退院してきたばかりの娘に世話をかけなければならないなんて・・
普段、娘の気持ちはこんなものかなぁと思いやってみました~。

でも、おかげさまで、先日のスマスマ特別編をリピできて、ラッキー
苦しいながらも、お薬が効いて楽になったときは、テレビぐらいは観られるのよ
それで、わかったのだけど、今まで、木村欠乏症だったんだわ。
一応、情報とかは追いかけていたし、番組も観たり聴いたりしていたんだけど、
リピートしてじっくり楽しむという時間が持ててなかったのよね~。
なんか、ゆっくりのんびり楽しむという時間が少なくなっていたかもしれない。
娘が入院中は時間がたっぷりあったはずなのに、な~んかセコセコしていたし、
本当は休息が取れてなかったのかもしれないわ。
木村不足って、けっこう、恐ろしいことよ
ビタミンAやらB不足より深刻。
皆さんもお気をつけあそばせ。

それでまぁ、何回かリピしました。
本当に、あの二人は絵になるというか、どこにおいても恥ずかしくないというか、
カッコいい。
カンヌのあの風景にちゃんと嵌ってますものね~。
嵌ってないとはどういうことかというと、例えば、私があそこにいるとして、
実際、あのような場所にいたことがあるんですが、ふと、ショー・ウィンドーの
ガラスに映っている自分を見つけたとき、ですね~。
画面に異物を見つけてしまうのですよ。
それまで、外界の美しさに浸っていた私がどんと現実を見せ付けられるときです。
嵌ってないとはこのことです、はい。
でも、木村君と慎吾ちゃんにはそんなことがない。
あの景色をさらに引き立てていましたものね~。
まぁ、でも、回りのひとたちは、どう思ったでしょうか?
とても30過ぎているとは思わなかったでしょうね~?
日本人は概して若く見られますが、彼らは特に若々しい。
ピチピチしていますもんね~。
あんな綺麗なこがいたら、そばにカメラを持った人たちがいなくても、
ひと目を引いたんじゃないかしら?
外人の中にも、本当にカッコいい人たちはそうそういるもんじゃないですからね。
とにかく、拓哉君と慎吾ちゃんは、カンヌに嵌っていました。
だから、どの映像も美しくて心地よい。
美しい背景に美しいふたり。
これだけで、「ご馳走様でした」でしたね~。

その彼らが楽しいことをやってくれるものだから、さらにおいしさ倍増。
スタート地点があの看板のあるところで、しっかり、映画のプロパガンダも
兼ねていました。
ふたつともヒットするといいわね~。
なんてったって、主演するからには、当たって欲しい。
ま、当たり前のことですよね。
だから、カンヌまでも頑張って来ましたと言う・・。
宣伝マンも引き受けてしまいました。
主演者頼みのフジなのね。
ま、いいけど、そこに何度も帰って行くのは、なかなかいい企画ですね。

そして、第一に捜し求めた先が寿司バー
写真を見て、回転寿司だと見抜いた拓哉君は素晴らしい。
しっかし、今、外国にはたくさんのお寿司屋さんや寿司バーがあるけれど、
あれは、どう考えても、日本のお寿司とは違いますよ~。
全然、別物です。
外人向け。
とにかく、得たいのしれないものです。
慎吾ちゃんが、「さば、こえ~~」「酢の物、こえ~~」と言った気持ち
良くわかります。ご飯が硬くてパサパサなのよ。
木村君の「握力が強い」はナイス表現。
あのお寿司食べるくらいだったら、ハンバーガーの方が正解かも。
職人さんがブラジル人というのも、ナイスポイントだったわ。
サンパウロは日系人が多くて、食材も豊富で第二の日本と言っていいくらい
だから、あそこで修行した職人さんがいても全然おかしくないわ。
でも、あんなところで出会うと驚くわね。
木村君たちに札幌と聞こえてしまうのもわかるわ。
ブラジル人も世界中に出稼ぎに出てる。
日本にも日系人たくさん来ているものね。
カンヌは世界中からひとが集まってくる。
バカンスで遊びに来るひとも働くひとも。
お寿司バーを探したのは、世界中で今ブームの日本食が、どんな位置にあるか、
うまく見せてもらって、面白かったわ。

そんなカンヌでは地元の人を探す方が難しいんじゃないかしら?
木村君はそこのところをすぐに見抜いたのよね?
だから、地元の人狙いの捜索活動、聞き込み調査・・。

そうそう、ブランドのお店の前を通ったとき、木村君が「ブランドのお店に
日本人が集まると聞いていたけど、本当なんだね」と言ったのは、受けたわ。
本当なのよね。
日本人のブランド好きのお陰でブランドのお店がもっているというと
オーバーかもしれないけれど、それぐらい日本人が多い。
私達がいた頃は韓国人が増えていたけれど、今はどうなったかしら?
ユーロが高くなって、私にはますますご縁がなくなりそうだけど、
皆さん、お金持ちなのね~。

その後に行ったのは・・? カルダンの別荘?
テウールだったわね~。
すごいアートなおうち。
木村君がビックリするのもわかるわ~。
でも、多分、あの辺はお金持ちの独創的な別荘がたくさんあるんじゃないかしら?
カルダンさんのおうちはそのなかで特に際立っているのかもしれないわ。
これを選んだスタッフさんは偉い。
これもあの当たりの典型的な一面ですものね。(多分)
同じバカンスを過ごしに来る人にも色々種類があって、
自分の別荘を持っている人、デラックス・ホテルに泊まる人、
コンドミニアムのような(貸)アパート(マンション?)に泊まる人、安ホテルに泊まる人、親戚や友人の別荘に泊まる人、色々ですもの。
別荘をもっている人は本当に優雅よね~。
日本の庶民から見たら、信じられない世界だわ。
木村君はカルダンさんが「頭の中を実行に移した」ということで、感心していた
けれど、まぁ、それだけのアイデアと財力があるということよね~。
それに自然や環境や色々・・・?
日本で同じことは可能かしら?
そんな発想がないわよね?

そこでのお歌の試験には無事合格だったけど、合格じゃないということは
あり得たのかしら?
振り出しに戻るだったら、面白かったかも。
でも、合格しちゃうから、意味ないけれどね
ギターが変わっていたのは、元々そのつもりだったのよね?
歌ったときのは木村君のギターでしょ?
音がめちゃくちゃいいわね。

その後がレストランだったっけ?
素敵なところだったわね。
車に乗って食べに行くというのが贅沢で優雅よね。
お料理、美味しそうだったわ
ミート・ソース・スパゲティばかりじゃないじゃん
美味しいものは美味しそうに食べてるじゃない
あの旅行中、どういう状況に置かれていたの?
あ、そうか、ギリシャはしんどかったかも・・
ま、それはいいとして、あの辺では、ズッキーニの花が名物だったと思うわ。
新鮮で美味しそうだったわね。
それより、木村君たちのサインがあると思うと行って見たくなるわ。
すぐにでも行きたい気分になるけど、お~っと、もう、そう簡単には
行けないんだった・・。
一度、日本に帰ってしまうと足場もないし、金のない。
自分のお金であちこち旅行しているひとは偉いわね~と感心するわ。
ま、いずれそのうち、まだ、人生は長いからということで・・。

こういう場所を選んだのも良かったわ。
優雅なバカンスの過ごし方のひとつですもの。
しばし、海辺で日光浴をした後、あぁいうところで、たっぷり時間をかけて、
食事をするのは最高の幸せね。
そんな幸せのおすそ分けを木村君たちからもらったみたいな気分になったわ。

その後が、ペタンクね
バカンスではスポーツに興ずるひとも多い。これも正しい過ごし方。
マリン・スポーツが主だと思うけど、こういう陸のスポーツもあったのね。
全く知らないスポーツだったわ。
木村君たちも、完全に初めてみたいだったけど、なかなか上手だったので、
うれしかったわ。
やっぱり、カッコいい~~~
何をやっても「よくできました」の判子がもらえて、か~んぺき
もう、惚れ惚れしちゃったわ。
あの気の良さそうなおじいちゃんたちとも違和感なくお友達になれたし、
本当に、しっくりどこにも馴染んじゃったわね。


そして、ついに、また元の場所に戻って、見つけたのは、海に浮かぶ
お船の上から手を振る赤いドレスの美女。
フ~~ッ。書いてる私もそろそろ疲れた。
木村君て、本当に自分で恨んでしまうほど、目がいいのね~。
すごい
だったら、ライブのときは、やはりおめかしして行かなくっちゃ
いや、その前にダイエットだ
う~ん、到達不可能に近い目標・・・
と、つい、話が飛んでいってしまう私。

じゃなくて、ついに見つけてしまいました、チャンピオン・リーグの
ファイナル・チケットを持った美女。
思い出したのは夏場は20時過ぎてもあの明るさ
そうだったわ。
夏至がまだだから、まだまだ長くなる。
この頃はボートに乗る頃になってやっと日没?
いずれにしても、長い一日だわ・・。
ボートで兄弟船を歌う二人は最高ね
さんまさんの影響をしっかり受けています。
美女に会って抱き合ったとたん、いきなりヘッドロックらしきこと?、
「ちくしょ~」とかましたのは、木村君らしくて拍手したくなったわ。
男だろうと女だろうとかまわないところがまたいい。
ホント!、たいへんだったものね~。
どこまで翻弄したことか
おかげさまで私達は楽しい思いをさせてもらったけれど、
二人ともお疲れ様でした。
でも、二人にとってももいい経験だったわよね?
カンヌのナイス・バカンス・ポイントを押さえてくれました~
また、今日も観ようかしら。
神様がくれたお休み。
楽しまなくっちゃ











スマスマ

2007-06-12 01:00:20 | Weblog
すんばらしい特別編だったわ~~
どこもかしこも何から何まで素晴らしかったわ~。
捨てるところがひとつもない。しっぽの端までしっかりあんこの詰まった
たいやきみたいだったわ。
木村君の良さ、頭の良さ、勘のよさ、日頃培った歌やお料理の実力、果ては目の良さまで遺憾なく発揮されて、本当に見ごたえ満点。
見所たっぷり。
ひっさびさにずっしりたっぷり楽しませて頂きました~~
チャンピオン・リーグのチケットを求めてと言うオリエンテーリングの
企画も良かったわね。
ナイス企画。
おかげで木村君たちと共に、カンヌや周辺の街を見て歩くことが出来て、
一緒にバカンスを満喫できたわ。

それにしても、本当に盛りだくさんで・・。
どこから始めたらいいの?
いちいち書き始めたら、きりがないわよ。
パーティのときのドレス・アップした拓哉君も素敵だったし、
次の日の朝、それと打って変わって現れたラフなジーンズのバカンス・
ウェアの拓哉君も素敵
引き締まった筋肉が着てるものの上からも感じられて、ゴックン、垂涎もの。
もう、それだけでも十分満足なのに、木村君の良さはそれだけではありません。
写真からすぐポイントを見抜いてしまうし、ちゃんとどんな人に問い尋ねれば
いいかも考えてる。
シャープに手際よく采配をふるっていましたよね~。

ホント、今回は殆ど、木村君のリードで解決して行ったわね~。
難しい注文も難なくクリア。
そういう「やらせ」だったってことは、ないわよね~?
少なくとも、彼ら二人に、最低、通訳さんとカメラマンは同行していたとは
思うし、お膳立てと言う意味では、かなり周到だったかもしれないけれど、
基本的には彼らだけの力で問題解決して目的まで辿り着いたのよね?
まぁ、本当に木村君のオール・ラウンドな実力が発揮されていて、
改めて、彼の魅力にノックアウトされたわ。
というか、また、ズブズブズブ・・っと、深みに嵌ってしまったわ~。

寿司バーのおっちゃんもピエール・カルダンさんの別荘も良かったけれど、
何よりも歌が良かったわね~。
あれは前もって練習していたと思うけれど、あの忙しいスケジュールの
中でいつやっていたのかしら?
それともその場で練習?
素晴らしかったわ。
オリジナルより、今回のアレンジの方がずっと素敵だった。
あの管理人のおじさんは何とも言わなかったけれど、
感激したに違いないわよ
私も感激、感動した。
じ~んときた。
木村君、うま~い
スキヤキ(上を向いて歩こう)があんなに素敵な歌だったたんて、
初めて気が付いたような気がしたわ。
あれは完全に坂本九さんを超えてますね~。
本当によかった。
慎吾ちゃんも頑張っていたわね。
(ちょっと気を使って、付け足し

それからお料理も
まるでいつもの番組で身に付けたものの即戦力テストみたいな気もしたけど、
あのあっつい厨房の中で、よく作りました。
レストランのシェフが褒めて下さったのは、番組の役目上だけじゃないわよね?
(かなり疑い深い私
今は世界中どこでも寿司バーがあるくらいだし、日本の味にも慣れている人が
多いから、本気でおいしいと思ってくれたんじゃないかしら?
ていうか、舌の肥えてるプロの人にとっては、ある意味、味は世界共通なのよね。
おいしいものはどこのお料理でもおいしい。
日本人の見習いのお兄ちゃんに会えたのも良かったわね。
あぁいうところで頑張っている日本人の存在をアピールする上でも良かったわ。
けっこう、日本人はどこにでもいます。
え~、こんなところにも?って思うくらいのところにもいますよね?

次にペタンクというボール・ゲームをしたサンポールは
画面に映ったとき、思わず叫んでしまいました。
あそこは例の~~
元々中世の城塞都市がモダンなおしゃれでリッチな保養地に生まれ変わった、
とても雰囲気のいい町です。
あの辺のバカンス客が訪れ、散策を楽しめる、こじんまりとして静かな
とっても素敵な町なんですよね~。
あちこち旅行したなかで、あの周辺では私達家族全員が一番気に入ったところ
でした。
皆さんにも、是非、お勧めしたい町です。

木村君たち、あのゲームも上手でしたね~?
フランスのおじいちゃまたちも、往年のチャンピオンとは言え、
普段の実力を発揮することができなかったのかしら?
それでも、すんなりと勝たしてもらうことはできず、彼らの見せ所も
あったりして、けっこう楽しめましたね。

夜のカンヌも素敵だった~
木村君たちの夕日を背にしたシルエットがとてもバカンスらしくて、
素敵な映像でしたね~。
ふたりの美しく楽しげな様子が私達を癒してくれます。

チケットを手にするまで、たいへんだったけれど、色んな経験ができて、
充実した滞在になったんじゃないかしら?
苦労して手に入れただけあって、CLサッカーの決勝に立ち会った喜びや感激も一塩で、その興奮とファイトが画面から力いっぱい溢れていましたね。

これひとつで当分木村君のいない淋しい時間を楽しく過ごせそうだわ。
ありがとう、スタップの皆さん。
これからもちょこちょこ特別編を企画してやってくださいませ。
あっちこっち連れ出してやってくださいませ。
何でも、期待に応えてくれると思いますよ~~

今回、慎吾ちゃんにとって、木村君はまだまだ年齢の離れた大きな
お兄ちゃんなんだな、とってもとっても叶わない憧れの対象なんだなと
いうことがよくわかりました。
そういう役に徹してくれたのかな?
いずれにしても、ふたりはすぐに番組の意図やお互いを理解しあって、
スムーズに行動できましたね。
楽しかったわ~~
慎吾ちゃん、ありがとう~
あんたもいいやつだ~

↓書き逃げだったので、

2007-06-10 21:25:56 | Weblog
とんでもない意味不明なものになっていました~
今、読み返して、あわてて手直ししたんですけれど、
それでも、まともじゃないかもしれません~。
ま、それはいつものレベルで・・。
バカを治す薬がないのと同じで、私の文章につける薬はありましぇ~ん。
失礼しています~。
恥ずかしくて死んでしまいたいけれど、このままにしておきます。
でも、それが、奥さ~ん、だんだん快感になってきちゃったりして・・・
カッコ悪い吾郎ちゃんの気持ち、わかってきました~。


それより、明日のスマスマ特別編、楽しみですね~?
さっき、番宣に遭遇しました~。
もう、映像的に最高
うつくしい~~~
ひっさびさの特別編ですよね~。
待ってました~~

今回は慎吾ちゃんと一緒。
それがまた何だかいい感じですね~。
エンターテイナーとしては、スマップ最強のコンビじゃない?
かなりレベルの高いエンターテイメントが期待できそうですよね~?
ロード・ムービーという形、企画もおしゃれで面白そうだし、
盛りだくさんの内容で、久々に見ごたえのあるものを期待してるのですが、
どうでしょう
木村君がわっつで予告していたから、多分、自信作・・のはず
と信じているんですが・・。
まぁ、どうでもいいわ。
とにかく、木村君に会いたい
早く、明日にならないかしら。
早く、明日になぁ~れ