風の音を聞こう 3

健康は宝物 カラダの若さとココロの元気 どっちも大事
風の音-かぜのね-目線のメッセージとエッセンスBlog

とくべつな場所 鮮やかな記憶

2023年07月18日 | つぶやき


ながらく拝借していた写真アートを返しに
陸続きの島へ



下田のプレートランチ店 On the Beach
フォトグラファー土屋氏の作品に浸れる
ギャラリーでもあります
訪れることがあれば 立ち寄ってみてください 







琴線にふれると泣きますョ 
美しいものってそうよね








ゆみちゃん(奥さん)のランチもぜひに
ついたの3時で このとき食べてない(写真ない)けれど
メインはもちろん 小さいおかずも大好き 
テイクアウトOK
オリジナルのコーヒーも忘れないで ←バッチリ好み
わんこと食べられる外テーブルもありますし









道ばたでも 海の中でも
知った顔に出会って 言葉を交わすような
10年以上のあいだ 多くを過ごしていた場所でした



数々の祝福も いくつかの早いお別れもあった
そんな一歴史でありながら
よくよく思えば 感覚ほど長い時ではないんだな



人もなにも それは濃くて とくべつな土地
遠い日の思い出は よくモノクロームに再現されるけど
ここの記憶は ずっとビビットカラーな気がします
時の流れと共に 遠くなってはゆくけれど




いまは 旅人になって訪れて
あの頃しなかった観光を ぽつぽつとしています 
いまやホットスポットな竜宮窟 ↓








きっとずっと昔から 変わらず 美しく そこにある
けれど でも 15年も前は
人がわんさか来る場所では けしてなかったのに
さみしいような これでいいのだ
とゆう なにもの?目線で 




とゆうわけで 風の音での展示は終了しました 




いくつになってもココロとカラダ どうぞ元気でお過ごしください 
(↑ 強め)




LINE公式アカウント 友だち追加 ←クリックで 募集中 




フーレセラピー風の音-かぜのね- 
 http://f-kazenone.wixsite.com/2010
 080-1300-3114
 f-kazenone@au.com






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の感謝をあらためて思う... | トップ | 股関節を柔軟に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事