風の音を聞こう 3

健康は宝物 カラダの若さとココロの元気 どっちも大事
風の音-かぜのね-目線のメッセージとエッセンスBlog

夏 飲みたくなる

2020年06月30日 | 他いろいろ
赤シソジュースはじめました 

血液サラサラ 整腸・食欲増進
疲労回復 風邪予防 ダイエット・美肌などなど
美と健康に有効で 夏にぴったり





十人十色のレシピがありますが わたしのは超カンタン

お酢1ビン(900ml)を火にかけて
沸騰したら きび糖1袋(1kg)をまぜ入れ
溶けてひと煮たちしたら 洗った赤シソ1袋をいれて
しばらくグツグツしたら シロップ完成
水や炭酸割でどうぞ 




これまた美容と健康に良い梅シロップも
今年は作ったのですよ





きび糖なので ちょっと黄色 



鉢植えレモンバームをポットにたっぷり入れたら
ティーバッグ紅茶も香り爽やか
神経や感情面に優しい 癒しのお茶に 





以上3つは お客さまにも 
暑い日は お好み聞いてお出ししますね




そして 以下おまけの紹介





メロンの中でいちばん甘い わたのところ
捨ててしまわず こして 果汁 + 炭酸 → メロンサイダーに




サイダー + クラッシュした夏蜜柑かんてん
→ 楽しいおやつ飲み物


   


ジャムのまちゃこさんの 庭採れ夏蜜柑使用 


プラスほんのちょっとで 楽しく美味しい
メロン&寒天 LOVEな my かんたんドリンク でした 







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 底上げは日々の積み重ねから | トップ | 数秘とライフカラー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiro)
2020-07-06 15:02:51
どのお飲み物も爽やかですごく美味しそう😍
メロンのわたジュースもNICEアイデアですね💡
これはフーレ&ジュース目当てに近いうちにお伺いさせていただかなくては!
返信する
Unknown (風の音)
2020-07-06 16:50:22
chiroさん こんにちは
わたの有効活用 ぜひされてみてください
梅雨のじめじめと晴れ間の暑さに
おカラダ負けないように お互い楽しくゆきましょう
楽しみにお待ちしてマス
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他いろいろ」カテゴリの最新記事