Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

鳥取にて・・わらべ館

2014年02月14日 | 日記
先日仕事を休み、鳥取の動物病院にペットのウサギ「はちみつ」の手術のために訪れた。

11時前に病院に預け、夕方3時まで鳥取で待たないといけません!!

てなことで、どこで時間を潰そうか・・・今日は娘と孫も一緒に付いてきているから砂の美術館でも。

なんてっこったい・・・4月19日まで休館中(次の作品製作中)らしい。

とりあえず、鳥取のお土産市場「かろいち」に行ってみました。




ここで黒こしょうちくわを4本食べる・・旨い・・しかしビールは飲めない!


余談ですが鳥取のキャラクター「鳥取なしお」です・・


次は、お土産売り場にあるジェラートを食べる(かなり旨いし盛り方がセンスあるねー)
私のミルク・・・旨い


娘の・・忘れた!しかし旨い


まだまだ時間があるので、日本海の砂浜を散歩し今回は孫がいるので楽しめそうな「鳥取わらべ館」に行きます。
(けっこう満喫したよ)

結構大きくて、立派な施設ですねー。




入館料、大人500円・・JAFカードを提示すれば400円也




さて3階建ての中の様子は・・まーこんな感じで小学校までなら楽しめそうだ。

3F・・おもちゃの展示場










2F・・こどもの遊び場&おもちゃ作り体験施設






1F・・明治の学校を再現・・他いろいろ






帰りにちょうど、カラクリ時計の時間がやってきました。


なんやかんやと時間は過ぎ・・術後のはちみつを引き取りに病院に向かう。

しかーし・・今日の動物病院の検査・手術費用すべてで42,100円!メチャクチャですわ!!
金ないし、高すぎるし!!
しかしペットを動物病院に連れて行く習慣がない私には、血圧MAXになるほどの衝撃的治療費であった。

動物病院てこんなものなの?病院によって料金も全然違うんでしょうなー!

まー犬・猫なら動物保険を掛けたほうがいいのでしょうか?しかしウサギは?

もー金ない・・ウサギの病院代だけで年末からかなり・かなりで。
もういい加減にしなければと思う私であります。

しかーし、3月1日に来てくださいとのことだ・・どないしたものかねー!わかんねー?ドタキャンするのか?







最新の画像もっと見る