Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

1,200円の幸せ(床瀬そば)~老人施設へプチツー

2015年10月25日 | ツーリング
今日も晴天。
昼前から2時間ほど時間が空いた。

よーし、昼飯も兼ねてMT09トレーサーで蕎麦を食べに「床瀬」までプチツーリング(笑)
最近カブばかり乗ってたせいかトレーサーに跨り走り出すと怒涛のトルクに圧巻(まー上には上があるけど)

帰りに番屋峠をAモードに切り替えて走ってみるとスゲー低速トルクが炸裂(おもろいー)
MT09トレーサーにはSTDモード(標準)・雨の日やマッタリツーリングに良いBモード・そしてガンガン攻めるAモードがある。
BモードからAモードに切り替えれば極端に乗り味か変わるのが実感できますなー。

バイクで走って30分 豊岡市竹野町床瀬のそば屋「三椒庵」に到着。

しかし問題発生・・お客さん多すぎで店内に入るだけで30分待ち(あきらめよう・・時間がないから)
店主にはまた来ますと言って店を後にした。

でもう少し奥に行くと床瀬の村内・・ここにはもちろん数件のそば屋がある。
バイク結構きてますなー!神戸・和泉・大阪ナンバーが多い(こんな田舎までよー来やした)

私は床瀬そば「ふる里」に・・やっと昼飯・昼飯!


そば大盛(1,200円)を注文
来ましたよ・・・



旨いっすねー、やっぱ蕎麦は。
蕎麦大盛を頼んだにもかかわらず炊き込みご飯に漬物まで・・良いですねー♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

縁から見える景色も私にはまったく感動しない田舎の風景・・しかし町の人なら?


おー時間だ時間だと思いながら親父がお世話になっている老人施設に向かう・・本日もみじ祭りと言うイベントっす。
約2時間のもみじ祭りに参加させて頂きました。
紙芝居・職員の銭太鼓・栄養士さんの娘が弾くエレクトーン・屋台・小学生の合唱。
各フロワーごとにやっています(職員も総出でお疲れでした)<(_ _*)> アリガトォ

小学生の合唱・・マジ良かったよ(おじいちゃんの数人が泣いてました)


肩をたたきながら「肩たたきの歌を」

どーもありがとう・・実は俺も感動したよ('-'*)アリガト♪
親父お礼くらい言わんかい・・言ってました(笑)やはり子供には勝てないなー。

しかし小学生も栄養士さんの娘さん、もちろんボランティアなんですが立派だと思います。
私はこの年齢になり人のために何かしたことがあるだろーか・・反省するばかりでした。
人は誰も歳をとります、私も将来は・・・だから少しは行動せねばと思いながら施設をあとに(柄にもない真面目な話ですんません)

最新の画像もっと見る