Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

最後のレンズとカメラバック

2011年11月16日 | カメラ
マクロレンズでは有名なタムロンの銘玉 TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 272E が本日到着。


タムロンの90mmマクロと言えば、あまりにも有名で、花や虫、アップ画像の腕時計とか撮るのには文句なしのレンズではないでしょうか?
ペンタックスの100mmマクロはあまりにも高価なので。

F2.8と結構明るいレンズなので、望遠の単焦点レンズとして景色も撮れそう。しかしピントが合いにくいとかよく言われてます。
マニュアルで撮れば問題はないのでしょうか。

とりあえず1枚、私の腕時計を手持ち撮影で撮ってみました。
本当は室内での撮影でもあるし絶対三脚使用が望ましい!


そして、前からほしかった[アルティザン&アーティスト」のカメラバックも到着しました。


アルティザン&アーティストは純国産で、もともとはプロ使用の化粧バック(コスメバック)のメーカーから今はカメラバックやトートバックまでも作っています。

カメラバックではドンケが有名ですが、プロも使っていて信頼できる商品だけあって、どうしても見た目がカメラバックです。
あまりカメラバックに見えないバックの候補としてNATIONAL GEOGRAPHICの商品も良かったのですが黒が好きな私には淡いグリーンは合わないと思ったのです。

しかしこのバックの弱点は、雨にはまったく使えそうにありません、そこが×、それとMサイズは意外と大きい。
レンズ付き一眼カメラとレンズ3本に10インチノートパソコンと財布・携帯+パーカー1枚くらいは入ります。
ですから大きいのです。最小のSサイズが街歩きにはちょうどいいサイズなのかもしれません。

これで今回ほしかった物は、とりあえずすべて揃いました。


あーそう言えば、レリーズが必要です。バルブ撮影には絶対です、やはりコードレスリモコンより有線タイプが◎

とにかく、あとは腕を磨くのみです、しかし今回この商品を揃えるための資金作りに、何時ものことですがヤフオクが大活躍です。
ヤフオクマンセー・・・今回は初めて楽天オークションにも手を出しましたよ。

まだまだ、エバンゲリオンのフィギュアが多数ありますのでヤフオクで売れば高額ゲットか?

いい写真が取れますように・・・自己満足の世界!

最新の画像もっと見る