今日は、課題であったサスセッティングをしてみた。
標準セッティングでは、コーナーリング時に何かしら乗りにくい!!
どうすればよいのか?
まずは、実際このバイクが標準設定になっているか確認する必要がある。
標準設定
・フロントスプリングプリロード 突き出し16mm
・リヤスプリングプリロード 4段
・フロント伸側減衰力 7段(時計回りにいっぱいに回し7段カチッと言う音を目安に反時計回し)
・リヤ伸び側減衰力 11/2回転(時計回り一杯から戻す)
フロントスプリングプリロード
16mm・・標準にセッティングされています。
リヤスプリングプリロード
この写真は6段目にしていますが、標準の4段になっていたのでOK
純正工具のこれを使います
フロント伸側減衰力
マイナスドライバーで調整
確認したところ、ここも標準設定であった。
リヤ伸側減衰力
ここもマイナスドライバーで調整
ここも標準設定
これで乗りにくい・・と言うことで、今回は前後のスプリングプリロードは標準設定のまま。
フロント伸側減衰力を5段に(つまりハードセッティングに)
リヤ伸側減衰力も11/2から1回転戻しに(つまりハードに)してみた。
乗ってみないと分からないけど、リヤ伸側減衰力だけを弱くするのも良いのかも?
とりあえずしばらくいじくってみます・・・(笑)・・結構難しいんです。
最後に本日送られてきた、Kファクトリーのフロントアスクルスライダーを取付け本日終了。
オシャレな箱に入ってますねー!!
中身は丁寧に入れてあります(笑)適当で良いから安くしてくれ(笑)
取付け完了
サスについては、早く峠を走ってセッティングしたいですなー・・・・(笑)
標準セッティングでは、コーナーリング時に何かしら乗りにくい!!
どうすればよいのか?
まずは、実際このバイクが標準設定になっているか確認する必要がある。
標準設定
・フロントスプリングプリロード 突き出し16mm
・リヤスプリングプリロード 4段
・フロント伸側減衰力 7段(時計回りにいっぱいに回し7段カチッと言う音を目安に反時計回し)
・リヤ伸び側減衰力 11/2回転(時計回り一杯から戻す)
フロントスプリングプリロード
16mm・・標準にセッティングされています。
リヤスプリングプリロード
この写真は6段目にしていますが、標準の4段になっていたのでOK
純正工具のこれを使います
フロント伸側減衰力
マイナスドライバーで調整
確認したところ、ここも標準設定であった。
リヤ伸側減衰力
ここもマイナスドライバーで調整
ここも標準設定
これで乗りにくい・・と言うことで、今回は前後のスプリングプリロードは標準設定のまま。
フロント伸側減衰力を5段に(つまりハードセッティングに)
リヤ伸側減衰力も11/2から1回転戻しに(つまりハードに)してみた。
乗ってみないと分からないけど、リヤ伸側減衰力だけを弱くするのも良いのかも?
とりあえずしばらくいじくってみます・・・(笑)・・結構難しいんです。
最後に本日送られてきた、Kファクトリーのフロントアスクルスライダーを取付け本日終了。
オシャレな箱に入ってますねー!!
中身は丁寧に入れてあります(笑)適当で良いから安くしてくれ(笑)
取付け完了
サスについては、早く峠を走ってセッティングしたいですなー・・・・(笑)