美浜原発の近くにある丹生地区は少数の集落です。そこには原発が出来てから40数年経ちます。今では何人もの先天性障害の子供がうまれています。極秘で隠しています。子供は福井の病院か、京都の病院に入院するので、地元で詳しく知っている人は少ない。これを書くのは今日は危険を感じたからです。
子供の頃から慣れ親しんだ家とサヨナラする事はとてもとても悲しかったけど、新しい地で迎える誕生日は物質ではない本当に大切なものを私にくれた。今まで物に溢れた都会で暮らし、それを豊な事と思い込まされてましたが、本当に大切なものはお金でも物でもない。これからはそれを大切にしていきたい…
橋下氏が自民党圧勝の報道に「3年前に皆さんが落とした議員が復活してくることになる。何も変わりませんよ」と演説。その通りですが、原発ゼロも消え、最低賃金制廃止も曖昧にゴマカシなど、コロコロ公約を変える維新は、民主党政権の二の舞?goo.gl/yMjkj
辛いこと、しんどいこと、いろんな困難に思うことがある。でも、逃げても何も始まらないし、何も生まれない。事実と向き合って、現実と向き合って、どれだけやりきるか?ただ、そうは言っても人間一人じゃそんなに強くはなれないから仲間がいるんだろうなと。今日もはりきってやっていこー!
二郎さん、自民に戻すと日本は本当に終了します。子供たちの未来に我々が責任を取らないと@jdroku ダミアンさん、お廃炉ございます。今日もよろしく脱原発! 今日で1年10ヶ月経ちました。何も変わらない不思議さと苛立ち、どころか選挙の真っ直中。自民に戻す流れだけは変えましょうね。
自民党の改憲案には色んな問題があるが、報道されていないけど絶対に見逃してならないのは「公共の福祉」を「公益及び公の秩序」にことごとく置き換えている点である。これを認めると国民の基本的人権は事実上なくなる。参考までにこちらを読んでください。bit.ly/IzweGt
悪のNHKを始め←テレビや新聞はウソだらけですよ↑ これほど馬鹿にされて操られている国民は世界にも例がない、 世論誘導。国賊サタン→ 悪魔は9割核心に迫る事を言い、1割で巧妙なウソをつく厚労省調査 bit.ly/MaiFiB
『ウェブ動』読了。政治の分野にインターネットが解禁されないのは、政治を牛耳る中高齢層が若年層の進出を恐れているからなんだろうな。この無意味な規制を撤廃すれば、中高年の男中心社会から日本は脱皮できるのではなかろうか。
日刊ゲンダイ 【自民党】 浮かれすぎ 自民党周辺で飛び交う 安倍新内閣組閣名簿 興味の焦点は人事だと!
「こちらは!!!」『民主党!民主党でございます!!!』「ご家庭内で!!!ご不要になりました!!」『民主党!!民主党の!!』「無料回収を行っております!!!」『ありがとうございます!!』「壊れていても!!!」『民主党でございます!!』
【お願い】千葉4区の三宅雪子さんの事務所にボランティアに行っている知り合いから「人手不足で困っている」との連絡がありました。事務所は船橋駅から徒歩5分です。どなたか半日だけでもお手伝いに行ける人がいましたらご協力をお願いします。「三宅雪子事務所」→TEL 0474-24-7666
【訂正】12月13日(木曜日)12時から飯田橋駅で宇都宮けんじさんの団体「人にやさしい東京を作る会」のビラを私が撒きます。お手伝いして下さる方、12時にJR飯田橋駅牛込口にご参集下さい。 #宇都宮けんじ 怒りのあまり日付間違えた。ごめんなさい。
まだ終わってはいないが、小沢一郎氏に対する地検特捜部・司法の対応で明らかになったことは、日本は真っ当な法治国家ではなく、恣意的法治国家であるということ。なぜなら、同じ「政治資金規正法」で虚偽記載などいくらでも起きているにもかかわず、特定個人だけが適用された。
埼玉五区・未来の党候補者は、“藤島利久=ふじしまとしひさ”です。大宮駅東口を拠点。今日の演説で、『日本未来の党』嘉田由紀子代表の出身校・県立熊谷女子高校を『くまじょ=熊女』と地元の人の言い回しをしていました。流石です。もう馴染んでます。『熊女+藤島』が栃木出身の枝野を退治ですね。
(安部9/12)⑦アルゼンチンのニュースサイト「ウルヘンテ24」:「スキャンダルで5人の閣僚が辞任や自殺をし、安倍首相は351日の間、ひ弱な政権を守るのに必死だった」とこき下ろした。⑧英BBC:「翼が短かったタカ」との記事を掲載し、その政治姿勢と任期の短さを指摘。
(安部6/12)③英FT誌:東京在住の外資系ヘッジファンド社長の「安倍首相の辞任は武士道ではない、臆病者=チキンだ」④英インディペンデント紙:スローガンの「美しい国」と国民の生活に即した関心との「格差」などから「『権力のおごり』の教科書だ」と批評。
(安部5/12)②NYタイムズ:安部首相は「闘う政治家」と自らを表現したが、「明らかに闘う度胸を持っていなかった」と戦意喪失の様を紹介し、タイミングも「不可解だ」としている。
(安部4/12)⑤隠し子問題:明恵夫人には子供が無いため、九州のホステスに子供を産ませたという疑惑の為。そして、当時の辞任劇に対して、世界の主要メディアの報道は辛らつです。①米紙ワシントン・ポスト:安倍首相は7月末の参院選で惨敗して以来、「生ける屍=ゾンビ」だったと酷評。
(安部3/12)④健康問題:父・安部晋太郎は自身の総裁選立候補前に死去しているが、安部総理自身も胃腸系の持病を持っており、オムツをしているとの噂であるが、最大の弱点はプレッシャーに弱い精神面にあると言われている。
(安部2/12)②脱税疑惑:父・安部晋太郎が総裁選立候補の為に集めた25億円を自身の政治団体に寄付し、3億円の相続税を脱税した疑惑の為。③宗教問題:安部はカルト宗教の慧光(エコウ)塾に傾注しており、日本国の運命を決する重要な案件も、慧光塾代表のお告げで決めた疑惑の為。