■ 一人綴り

イロイロやってますが、停滞中。(モノが出来たらアップする感じですから...。)更新はしますが数が減るかも。

■ 体調管理

2010年09月17日 | ○ Medical



 今年ってなんだか秋以降が物凄い事になってるね。

 まず、多剤耐性菌だけど、大腸菌(コレ事態は毒性が低いんだけど、O-157とかサルモ

ネラとかに多剤耐性の遺伝子がうつると強毒性のソレになる)が市内感染の恐れありって

話(市に行くと感染するのではなく、健康なヒトでも感染する恐れがある。)です。

 次に、既にインフルエンザが流行しているんですが、免疫力が下がると院内感染で症状

が悪化するような今回の多剤耐性菌などの影響は露骨に受けると考えられます。

 これだけでも 【 今年の秋どうなんだ? 】 って話ですが、どうも花粉の飛散もあ

ると言う事が言われてます。

 寒暖の差が激しくなっただけでなく、いきなり寒くなって体調管理が非常にしにくい状

態だと思うんですが、免疫力が下がると感染症にかかる可能性と悪化する可能性が高くな

るので体調管理と予防に徹する必要がありそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン  



最新の画像もっと見る