■ 一人綴り

イロイロやってますが、停滞中。(モノが出来たらアップする感じですから...。)更新はしますが数が減るかも。

■ 個人的な許容限界

2006年04月05日 | ○ UltraMacro
折り紙ネタが続きます・・・・。

折鶴の作成で、どんどん用紙サイズを小さくしていったのですが、10mm四方に

なると折れる気がしなくなり、7mm四方だと鶴の頭と尾の部分の折り返しが僕の

スペックでは不可能でした。

まだ、肉眼で確認しながら作業できるサイズではあるのですが用紙の厚さと折

り返しの長さの関係で、状態的に


【 ダンボールを複数合わせた物を折っている 】


のに近い状態になります。

これでも折れる人は折れるんだろうなとは思いますが・・・。

見れる範囲のモノであると言う条件が付く許容範囲は僕のスペックでは

17~20mm四方位でした。10mm以下は、常人の領域ではないですね。

と言うミニマム折鶴脳内大活性をやっていたのですが、見事なまでに


【 急性腱鞘炎もどき 】


の強烈な痛みに襲われています。

やっぱり結構負担が来る物ですねぇ・・・。

と言うか、鍛え方が足りないのかなぁ・・・。

とりあえず、違う方向で脳の活性化を行なうようにしようかなと思っています。

最新の画像もっと見る