川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡  

写真ライブラリを外付けSSDにしてみた

2023年03月28日 05時00分04秒 | その他
今、自宅で使っているMac mini は2021年製で500Gのストレージがある。
でも、写真をたくさん撮るので、写真ライブラリが一杯になった。
外付け12Tのハードドライブにライブラリを移してみたが、動作が遅くて。

で、外付け1TのSSDを購入した。



こちらに写真ライブラリを移転。


ライブラリをSSDにコピーして、SSDの写真ライブラリを立ち上げるだけ。
さくさくと作業ができるようになった。
写真アプリの環境設定でこのライブラリをシステムライブラリに設定。
職場PCでもiPhoneでも同じ写真が見られる。

小さなことだけど、PC作業にストレスがないのはうれしい。
あと、PCストレス、なかったかな。
探してみよう。

発熱外来の人数をまとめて診たらとても楽だった。
多少熱があっても感染リスク低い時は普通の外来、という方向にしていく予定。
少しずつ通常運転に戻していきたい。
今日は昨年6月以来の療育センター本読み。
今回は録音を流しながら本をめくるが、来月は声を出してやりたいな。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシラダカとチョウゲンボウ | トップ | お子ちゃまは違うね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事