川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡  

現在、みちのく童話会のサイトが閲覧できません

2024年03月26日 04時58分56秒 | 創作・本の紹介
昨日、みちのく童話会を運営しているサーバがハッキングされたとのご連絡が。
WordPressの脆弱部分から侵入されたとのこと。

なので、michinokudouwa.comは現在閲覧できず、ご迷惑をおかけしております。
夫氏のサーバを借りて作業中ですが、復活したらご連絡いたします。

私がお借りしているサーバは、他にもクリニック小児科の診療予定(小児科カレンダー)が。
こちらはCGIを使って作っていたものですが、昨朝から開けないとの問い合わせ。
エクセルファイルの画像をお知らせに貼り付けて急場をしのぐことに。



いやあ、いろいろ大変です。
がんばります。

昨日は落ちついた外来だったのに、ハッキング事件でてんやわんや。
ショックも大きいけど、どうやって直そうとドキドキワクワクしているのが不思議。
こういうショックなことがあったときは、「まうすふす」のおまじないを実行。
マインドフルネス・運動・水分・俯瞰・睡眠。
これができていればなんとかなる。
それにしても、夫氏のレンタルサーバがあって良かった。
夫氏のサーバだってどうなるかわからず、夫氏のBackupは私のところにも置いた方が良さそう。
今日午後は療育センターのリハビリ前診察と本読み。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『たとえリセットされても』... | トップ | 高さ25㎝の畝完成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね(TT) (うらぴょん)
2024-03-26 08:05:43
どうぞ、落ちついて落ちついて~~。
あわてなくてもきっとだいじょうぶ(^^)
童話塾関係でお手伝いできることがあったら、お知らせくださいね
Unknown (敦子)
2024-03-26 09:11:39
うらぴょんさま>

ありがとうございます!!
童話塾のページは、少し前のBackupがあったので、現在修復中です。
サーバーが直れば大丈夫なのですが。
心強いお言葉に勇気づけられました。
ええ、きっと大丈夫。
夕べはよく寝ましたし、今朝は本読み練習も普通にやれたし。
やることだいたいやったので、あとは待つだけです〜

コメントを投稿

創作・本の紹介」カテゴリの最新記事