川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡  

雪晴れの日には、キジに会える

2022年01月25日 05時04分05秒 | 自然観察
日曜は晴れていて、キジに会えないかなあと探していた。
買い物帰りに、いた!



道路の両側にオスを1羽ずつ見つけて、車を降りたら、
2羽がいっしょにいた。



真っ白な雪の上に、目立つキジの羽色。
この季節ならではの景色だなあ。

今日はABS秋田放送ラジオ「あさ採りワイド秋田便」朝9時13分頃から、
みちのく童話賞大賞作品「まほうの天ぷら」が朗読される。
来週火曜同時刻にも、優秀賞の朗読と続く予定。
こうして作品が羽ばたいて行くと、童話賞の認知度も上がるかな。
今日午後は療育センターだが、本読みはお預け。
そしてジジが亡くなって今日で1ヶ月。お線香をあげた。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『推しトモ!』 吉田桃子 ... | トップ | ABS秋田放送ラジオでみちのく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事