川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡  

ファーマーズ・マーケットトマト 上山店

2023年05月18日 05時30分01秒 | その他
土曜日に山形の食材を買ってきたファーマーズ・マーケットトマト 上山店。



右に並んでいるのはウドだけど、一番左の一束はなんとイタドリ。



山形でもイタドリを食べるんだな。

笹巻き用のい草も売られていた。



買った玄米を精米して持ち帰る場所。



新鮮食材を購入しようとクーラーボックスを持っていき、
チマキと柏餅と焼麩、その他いろいろ買って来た。

こちらはギョウジャニンニクとニラを掛け合わせたもの。


ルバーブも売っていた。



三温糖でささっとジャムにしたら、



やっぱりイタドリより美味しいな。



ファーマーズマーケットも野草園も、秋田にもあればいいのにな。

推敲のヒントをいただいたので、必死に直している。
5月7日に撒いたヘアリーベッチが発芽してきてかわいい。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形県上山市 蕎麦処一休 | トップ | 斎藤茂吉記念館と新緑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事