川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡  

猛暑日&超熱帯夜

2019年08月16日 05時39分55秒 | 自然観察
台風のフェーン現象ゆえ、連日の猛暑日&超熱帯夜。
昨日、お休み明けで早朝出勤したら、朝なのに室温32度以上。



すぐ外来のエアコンをつけたのに、昼にまだ診察机の温度計が30.9度って。
(結局29度までしか下がらなかった)
台風のフェーン現象なんだよなあ。

家に帰ったら、玄関の風除室でジジがお出迎え。



律儀だなあ。
風除室なんて40度くらいあるはずだから、ジジ、無理するなって。



ジジたちがいた私の部屋は北側なのに、夕方まだ34度って。
この部屋はエアコンがない。
来年はエアコンつけようかな。



夕食時は、みんな涼しい居間でくつろいでいた。
ジジもふうも、あまりエアコン好きじゃないのにね。

昨日の秋田市、最高気温は36.2度、昨夜の最低気温は30.5度だった。
今朝もまだ30度台が続いている。

今朝の西の空。



台風が近づいている。

被害が出ませんように。

暑くて仕事がはかどらなかった、はああ。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形の朝ご飯 | トップ | ごろん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草の香り)
2019-08-16 08:57:21
ジジさま
相変わらずシルエットがかっこいいです!
あつこ先生も猛暑の中診療ありがとうございます。

台風10号、こちらでは思ったより大丈夫でした。
雨風が激しいものの断続的で、ひどいことにはなりませんでした。
と言っても昨年の直撃以来、心も含めた対策レベルが上がっているのかもしれませんが。
このまま大きい被害がありませんようにと祈るばかりです。
返信する
Unknown (敦子)
2019-08-16 19:51:37
草の香りさま>

いつもジジ推し、ありがとうございます!
こちらも台風の雨は大丈夫でした。
久しぶりに30度を切る気温、すばらしいです。
そうですよね、台風はまだまだこれからいくつも発生しそう。
油断大敵ですよね。
猫たちにも十分備えをしておくよう言い聞かせておきますね!
返信する

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事