川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡  

幼稚園のどじょう

2018年06月15日 05時57分59秒 | 自然観察
先日、幼稚園の内科健診に出かけた時、玄関の水槽に、どじょうがいた。



どじょうなんて久しぶり。

「タクシーの運転手さんが持って来てくれたんです」とのこと。



地元のどじょうなのかな。

どじょうは先月、将来絶滅危惧種になる懸念がある「準絶滅危惧種」に指定された。

どじょうに毎日会えるなんて、子どもたち幸せだな。

昨日は喘息発作が苦しくていろいろ進まず。
週末釣りに行くのに、なんとかしなくちゃ。
今日もびよよよ〜〜ん (*^ __ ^*)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリッカーを待つ猫たち | トップ | 口すぼめ呼吸 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く、よくなりますように。 (ひでちゃん)
2018-06-15 06:21:35
敦子さま
早く良くなって、釣りに行ってください。こちら絶好調です。
日常 (さいさい)
2018-06-15 10:55:02
 どぜう(どじょう)懐かしいです。今ではもう見ることがない。昔は鍋に出場、食感に閉口したものでした。子供にとっては遊びの延長の生物でしたしね。つばめ:実家の古い家の玄関先に毎年巣を君でいました。たまに子ツバメが落ちていてびくびく。先生のブログを拝見していると昔当たり前だった光景が思い出しタイムトリップ!。わかる!こういうことあったー懐かしい・・・デジャブ-♪
 ジジちゃん、脱毛改善して一安心ですね。良かった。ネイルキャップの威力凄し。ふうちゃん、でかくなったなぁ。顔は小さいけどからだがッ・・・。先生、草刈りもするんですね。ぜんそくの発作もあるとのこと、頑張りすぎないないぐらいに頑張ってくださいね(賞賛エールであります)。今朝TV朝イチで童話作家の角野 栄子さんがゲストでし「た。いやーなんて感性が素敵な方でせう。「水平線は一本の単純線なんですけど線の向こうには宝物が隠れている。ワクワクする」。好きな色はイチゴ色。やる気服は赤・・おもしろいエピソード満載でした。なんかしなきゃいけないと思っているけどだらだらしていることが多いなぁ。とりあえず野菜苗を植えにいきます。
Unknown (敦子)
2018-06-15 20:09:21
ひでちゃんさま>

ありがとうございます。
今日は点滴一式、家に持ち帰りました。
今のところしなくても良さそうなんですが。
それでもきっと釣りに行っちゃうのは、もうどうしようもないバカですよね(笑)。

さいさいさま>

どぜう懐かしいですよね!
少し前までどじょう鍋用にスーパーに売っていた気がするんですが、今は昔。
おかげさまでジジの脱毛完治です。
今は好きな物食べています。
ふうちゃんのおかげで若返って今一番落ちついて元気なのがジジ。
角野栄子さんすばらしいですよね。
童話作家さんにはすばらしい人がいっぱい。
みなさま感性豊かで。
さいさいさまも、かわいいお野菜を育ててくださいね!

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事