川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡  

申し訳ない一尾

2010年04月04日 05時11分06秒 | フライフィッシング
昨日、朝に出かけたらみぞれに降られて撤収。
夕方また出かけたけどこんどはアラレ。
気温も低くて、魚の反応ほとんどなし。

前回土手から降りたら魚がすすっと逃げた場所。
同じ過ちは犯さないようにと、下流からストーキングで近づいた旦那様のフライに魚の反応あり!
でも、くり返しバッチリのポイントにキャストしたけどその後反応なし。

「おまえがやってみろ」と言われて私が竿を振ったら。
一投目で釣れてしまった。
ちょっとフライの色とか形が違ったからだろうなぁ。
旦那様に申し訳ないヤマメだった。

昨日につながる部分をちょっとだけ。
今日は旦那様が仕事なので、私は創作三昧。
今日もびよよよ~~ん (*^ __ ^*)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児童文芸2010-4・5月号 | トップ | ころがってます »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね (ひでじぃ)
2010-04-04 06:19:45
敦子さま
釣りの年券の注意書きをよく読んでいたら、組合員になるというのは、漁業を営んでいることになるのですね。商売にしなければいけないみたい?さすがの1匹。悪天候のときの一匹は喜びもひとしおでしょう。まずはめでたい。
返信する
Unknown (敦子)
2010-04-04 06:33:02
ひでじぃさま>

そうなんです。
うちの旦那様は仙北漁協の組合員で、職業は漁師となっており(笑)。
今日は大晴れなのに、昨日のお天気と言ったら。
出かける時は晴れてて気温8℃まであったのに、一気に曇って降りだし帰りは3℃。
あれじゃあ釣れません。
「こういう時にはあそこはどうだ」とポイント探したのも魚を引き寄せたのも旦那様だったのに、美味しいとこだけ頂戴してほんと申し訳なかったです。
でも、今日はいい気分♪
チビ一尾でもその力は偉大(笑)。
返信する
きりたんぽ (おおぎ)
2010-04-04 07:18:02
敦子さま
 昨日はぐっとこらえたのですが、やはり一言どうしても。
 キリタンポ、世の中の食べ物の中で一番好き。翌日に残っておじや寸前のが特に。
 でも、市販のものは要注意ですよね。つなぎにいろいろ入っていて。敦子さまの作品、読みたいな。と、ここで書いていれば、誰かがきっと貸してくれると期待。5月の春研でいいですよー(って、誰に叫んでいるのでしょうか) 
返信する
Unknown (敦子)
2010-04-04 07:53:45
おおぎさま>

ううっ、今年は春研行けないのですぅ。
専門医単位取得優先につき。
小児科学会にもちらと行って小児神経学会にも行っての予定で。
キリタンポ、おじや寸前のがお好きなんですか!
うちの旦那様は正反対。
おじやみたいになったのなんて食べたくないって。
「食」はいろいろありですものね♪
そうそう、量販されてるきりたんぽはイマイチですよね。
でも、秋田以外の方はどんなのがキリタンポらしいキリタンポなのかわかんないだろうなあって。
地元合評会の仲間うちでも好み割れてましたし。
ま、美味しければ、いいのだ~。
返信する
あたし? (saffi)
2010-04-04 08:02:15
おおぎさま
お貸ししますー

ひでじぃさま、敦子せんせ
大漁おめでとうございます!

だいぶ前ですが糸子さま
三回見直して、おばあさんに見えました!
(何の話かー)
返信する
実は私も(^^) (がまりん)
2010-04-04 08:12:39
鍋物は、次の日の「煮とびれ」←おじや風に煮込んだものが好きです。
敦子せんせの作品、面白かったです。
知っている方の名前があるページから真っ先に読むので、もちろん一番目に!(^^)


それから、pちゃんもいたりして(*^^*)なんだか嬉しかったです。
返信する
Unknown (敦子)
2010-04-04 08:20:02
saffiさま>

おめでとうをありがとうございます♪
私のは大漁じゃないんだけど、自分的には大満足おめでとう。
うふっ。

がませんせ>

「煮とびれ」って言うんですか!
うちも鍋物おじや大好き。
お魚の鍋の時には煮こごりになってるのは、冷たいまんまで美味しくゼリーをいただいてます。
お鍋って、やっぱ、いいですよね♪
こんどまた、がませんせと一杯やりたいな~。
お鍋で一杯なんて、いいな~。
返信する
Unknown (糸子)
2010-04-04 15:50:19
わわわ、いいな! わたしもきりたんぽ読みたい! 春研のとき、コピーさせてもらってもいいですか? おおぎ様の次に。

saffiさま
ね、ね、見えるでしょ! 魔法使いのおばあさんに。あの写真はすごいわー。

敦子さま
専門医単位、よかったですね! あの日のブログを読んだ日の夜、敦子さまに「よかったね~」なんて話している夢を見てしまいました。

ヤマメちゃん、すごくキレイ!おめでとうございます。にしても、今年は寒いですね。
さっきお花見に行ってきました。たくさん団体さんがゴザを敷いて盛り上がっていました。焼鳥や豚汁、おでんなど、それぞれみなさん用意していて、うらやましいのなんの。「おいしそ~」と言いながら歩いていたら、見ず知らずの人たちが、焼き鳥とエビの塩焼きをごちそうしてくれました。よほどうらやましそうな顔をしていたんでしょうね(汗)。しかし、おいしかった~!!



 
返信する
糸子さまー (saffi)
2010-04-04 15:54:45
オッケーですー!
春研楽しみにしてますぅ!


(がませんせんちのおじや、考えるだけでおいしそう……)
返信する
Unknown (敦子)
2010-04-04 18:27:45
糸子さま>

きゃっ、雲の話だったんですか~。
あれえ、なんだったのかなぁって(とボケをかます)。
あの雲が目の前に迫ってきたとき、うわっって思ったのは潜在意識か。
専門医単位もありがとうございます。
出かけるのはいろいろ準備必要で大変なんですが、よしっ、やったるぜと元気が出ました♪
ヤマメのこともありがとう!
今日はあったかかったからきっと釣れたと思うけど、旦那様と一緒じゃないとつまんない~(のろけ?)

saffiさま>

なんかいろいろお世話になって。
いろいろよろしくです~。
おじや、食べたい~。
(今日はタンドリーチキン風タジン鍋)
返信する

コメントを投稿

フライフィッシング」カテゴリの最新記事