おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

今日もきゅうの日

2018-07-18 15:42:58 | Weblog
暑い暑い。
昼から寝るまで猫たちのためにエアコン。


寝ているときのエアコンは苦手なので、夜は暑くない場所を選んで寝ています。
いつも寝る前にトイレに行くのですが、私がトイレに行くと寝る時間が来たと理解してる2猫。
トイレを流す音が聞こえると居間から走って寝室に行くのが日課。

暑いので寝室ではなく居間で寝るときも、猫たちは一旦走って寝室に行きます。
で、待ってても私が来ないと居間に戻ってきて居間で寝る。
明け方に居間から寝室に移動すると一緒に移動。
いつも私と同じ場所にいる。

真冬は寒いから一緒にお布団に入って寝てくれるのはわかるんだけどねぇ。
真夏のクソ暑いときまで私の側で寝てくれるなんてねぇ。
私のことが大好きなんだろうなぁ。
相思相愛♪



きょうはきゅうの11回目の命日。
溺愛してたから人生最大の喪失感を味わった。
ちぃこが来るまでの8ヶ月間は体の大切な部分が無くなった様な感覚でした。
溺愛は駄目だね。



きょうも旦那は留守。
週末も留守だったし極楽極楽。
昨日、2時間半滑ったから腰が痛いって言ってた。
ジイサンだわ。


今日の写真
午前中はエアコンをつけていないので、2猫とも廊下で壁に密着して寝ています。
コンクリートだからヒンヤリしてるのかも。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷走神経反射ときゅうの日 | トップ | しかし暑い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2018-07-18 17:22:00
溺愛してもいいですよ~。その子たちが喜ぶなら~。
そっかぁ~命日でしたね・・。
ななさんの次の日。やっぱ寂しいね・・。
でも、大丈夫!Qははさんには、ちぃこちゃんと、とんぼ君がいる!。
私には周りに猫がいる家があるから大丈夫!。

暑さが半端なくて・・今年はエアコンを朝まで付けて寝る事もあります。
少し肌寒いかな?ってくらいで丁度いいように
薄手の毛布を掛けて寝てます。
その方が熟睡できました♪。
返信する
幸来さん (Qはは)
2018-07-18 20:19:27
昨日幸来さんとこを覗きに行って一日違いだなぁなんてしんみりしてました。

ちぃこととんぼは溺愛はしないことにしてますが、とても大切にしてます。
高齢猫たちや高齢犬の世話を経験してきた今の方が猫飼い上級者になっているので、きゅうより大切に育てています。



エアコンね、なんか苦手。
起きてるときは平気なんだけど、夜は扇風機もイヤ。

毎日午前中は年中8℃の世界で寒い寒いって言ってるんだけど。


今夜はエアコン無しで寝られるんだろうか…
返信する

コメントを投稿