おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

どういうことだ?

2022-06-26 10:38:07 | Weblog
とんぼ、今朝体調不良。
大声で叫んで走り回り吐く。
吐いた後フラついて呼吸も早い。
上手く歩けずにぐにゃんぐにゃん。
腰が抜けたみたい。

昨日の晩はご飯を残していた。

少し様子をみていましたが復活する気配が無いので白ガッパ先生の病院に行きました。

9時半に到着したらすでに診察だけで26番待ち。
点滴と注射も満員だったから一旦帰宅。

金曜の午後からウンチが出ていないので原因は便秘だと予想。
彼は1日2回小さいウンチをするタイプ。
今朝はトイレでウンチのポーズを何度かやっても出てこないし。

帰宅後はお腹をやんわりマッサージ。
ちぃこは腸のウンチが触れたので便の状態は管理できてたけど、とんぼは分厚いお肉で腸がさわれん。

帰宅後30分ほどでちょい硬めのウンチが出ました。

ウンチが出たらご飯を食べてゴロゴロしています。
んもーーー、ビックリしたわ。
運動に出かける準備してたのに、出かける前で良かった。

ちぃこと違って顔や態度に出さないから難しい。



あのね、まだ秘密なんだけど、はじまるかも。
はじまらないかもしれないけど、明日の晩に旦那と見に行ってくる。
とんぼの調子が悪いのは本能ではじまるのを拒否してるのか?と思ったり。
そこら辺がわかんないけど、会うだけ会ってみようと旦那ととんぼを載せた車の中で話し合いました。
とんぼが1番大切だからね。
我が家の王子様だから。


さ、もうちょっと様子をみて、今日の動物病院の予約キャンセルしようかな。
病気知らずのとんぼが不調で驚いたわ。
家宝のちぃこが留守なので気を抜いて生活していました。
髪が逆立って全身の毛穴が開いて戦闘モードに入った感じ。
久々に緊張して疲れた。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なーんもなし | トップ | でたでた »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2022-06-26 16:17:32
おー!
王子様しっかり。
返信する
かおりさん (Q はは)
2022-06-26 16:32:44
もービックリですよ。
腰がぐにゃぐにゃしてるなんて初めて。
階段もズルズルで危なかった。

でも今はいつも通り…だと思います。
いつも大人しいし寝転がって動かないから具合がどこまで悪いかわかりにくい。
たぶん復活してます。
返信する
Unknown (あこ)
2022-06-26 20:57:44
とんとん復活したみたいでよかったー!
便秘怖いからね。
コタちゃんも便秘と血便でIBDの診断うけたよ。
腎臓で処方食とラプロスも飲んでるけど、可溶性の消化器サポートとサイリウムまぜて便秘対策してるよ。

!!!はじまるの?
出会っちゃったのかな?

もうすぐ四十九日だもんね。
ちぃちゃんが手を手配したのかしら…?
返信する
あこさん (Qはは)
2022-06-26 22:24:06
今日ちょうどあこさんとこの写真を見てきたところ。
ムチムチだね。

とんぼは生まれて初めての便秘。
本人も私もビックリでした。
便秘が続くなら考えなきゃね。
1日2回のペースで14年だから、それが続くように守ってやらなきゃ。


はじまるかわかんない。
ちっとも落ちてないから暇つぶしにネコジルシを見てた。
そしたらちぃこが赤ちゃんのときと同じ顔つきの子がいて応募しちゃった。
明日の晩にお見合いに行ってくるね。
ああいうシステムが苦手だから耐えられるだろうか。
猫は拾うものって決めてるからなぁ。
どうなるかわからん。
返信する
Unknown (幸来)
2022-06-27 07:46:58
便秘は苦しいもんね…。
フラフラ、吐くのは人間と同じだね。
私は昨日フラフラで虚血一歩手前で頭痛吐き気と戦ってた。
これも便秘からなる症状。
とんぼくん、ウンチ出て落ち着いて良かった!頑張ったね。

はじまるの♪。
楽しみだね。  
はじまりますように。
返信する
幸来さん (Qはは)
2022-06-27 14:15:00
1日2回の男が昨日の午前に出てから出てない。
でも元気。
明日まで出なかったら病院に行ってきます。
便秘の猫は初めてだから人間と一緒とは知らなかった。

はじまるかな。
譲渡のシステムがね、苦手過ぎて。
昔とは違うってわかってるんだけど。
自分が病気になって、とんぼを誰かに託さなきゃならないって時は同じことするし。
つうか妹や近所の気心の知れた人にしか渡せないもん。
気軽に渡せないのは当たり前だよね。
返信する
Unknown (ふわり)
2022-06-27 16:27:53
正式譲渡は慎重だもんね、、。
私も保護したコ達はトライアル用紙に記入と正式譲渡には約束事を説明して譲渡します。
正式譲渡してから病気や事情でこんなんになった場合は引き取りしてからのまた、、里親募集したりしてるところもあります。

預りっと言う形もあります。

ドキドキだけど、、はじまるといいですね。
我が家はトライアル2週間経ちました。ニ歳児のヤンチャナ僕ちゃん。元気で毎日アホです。
返信する
ふわりさん (Q はは)
2022-06-27 17:20:07
自分が時代遅れだと感じています。
10年くらい前とは違って、猫と暮らすのもハードルが高くなってるね。

落ちてたら拾いたいのに。
もしかしたらもう諦めるかも。
幸せにすることには自信がるんだけどなー。

ま、会うだけ会ってみる。
返信する

コメントを投稿