おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちぃこ家族記念日 6年

2014-03-09 09:16:09 | Weblog
3月9日はちぃこの家族記念日。
1月31日にみけ母さんから生まれて3月9日にわたしの子になりました。
初めて会った子猫ちぃこは予想していたきゅうちゃん似の美猫じゃなくてがっかり。

6歳になったちぃこは 美猫じゃないけど個性的で頭の良い素敵にゃんこに成長。
溺愛はしてないけど大大大好き一番の宝物です。(とんぼは生まれ順に2番目の宝物)


大切な日の朝 早起き旦那が「ちぃちゃん 鼻に怪我してる?」と言うので見てみたらこんな顔。
とんぼと喧嘩したのかな?痛がってる様子もないんだけど。
とりあえずカット綿を水で濡らし痛がらないように慎重に拭く。
ポロっと取れた。
傷もなし。
臭いもなし。
付着していたものの正体はわからなかったけど怪我じゃなくてよかった♪

身体にほんの少しでも何か付くと大騒ぎで舐めまくるキレイ好きのちぃこ。
鼻の上という場所は灯台下暗しなのかな?



3月4日 とんぼが動物病院に行った日。
猫の戸籍というか住民登録というか出生届というか動物病院のカルテの
「ちぃ子」の名前の「子」を取ってもらいました。
カルテだけの変更で診察券はちぃ子のままにしてあります。
次は12歳で少し名前を変更しようかと思ってます。
次の次は18歳。
その次は。。。無理かな。
あんまり強靭な体じゃないちぃこ。
6年毎に新生ちぃこになって健康に長生きして欲しい 願いを込めて。
強いとんぼくんは永遠にとんぼのまま♪



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんくさいわ | トップ | 人気順 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2014-03-09 13:14:04
Qははさんちぃこちゃんとんぼくんご主人家族記念日おめでとうございます

ちぃこちゃんはモデル体型で姉御でとっても素敵なレディですね

これからもとんぼくんと仲良く穏やかに過ごしてね
返信する
Unknown (幸来)
2014-03-09 17:33:56
家族記念日おめでとうございます。
傷じゃなくて良かったですね!
女の子が顔に傷なんて可哀想ですから・・・。
とんぼ君足のつめ痛くなかったんかな・・・。
人間だったら大騒ぎで喚いてますね!
返信する
かおりさん (Qはは)
2014-03-09 18:19:11
かおりさんに教えてもらった家族記念日って言葉 使えば使うほど幸せが増える良い言葉ですね。


ちぃこは個性的な素敵猫になりました。
年々根性の悪いところまでわたしに似てきてるから嬉しいです♪

これからもちぃこととんぼを見守っててくださいね。

返信する
幸来さん (Q)
2014-03-09 18:25:41
ありがとう♪

傷じゃなくてホントによかった。
。。。とんぼがちぃこを傷つけるなんてことがあったらビックリしちゃう!


とんぼは 爪が取れて痛かったみたい。
触ると身体をねじって嫌がってました。
ポーカーフェイスだからわかりにくい~。

幸来さんの勲章が永遠にきえませんように。
(女性としては消えてほしいんだろうけど 勿体ないですよね)
返信する
Unknown (ふわり)
2014-03-10 17:55:40
家族記念日おめでとうございます。
とんぼ君頑張ったね!

返信する
ふわりさん (Qはは)
2014-03-10 20:02:56
おかえりなさい♪
トニ君 ちょっと見ない間に大きくなりすぎ!
先日の幸来さんの写真で怪しい感じがしてたんですよ。
顔が丸くなってたでしょ~。


ふわりさんとこが先に抜歯をしてくれていたので精神的に助かりました。
返信する
Unknown (みかりん)
2014-03-11 17:33:00
遅れましたが・・家族記念日おめでとう♪

写真のちーこちゃん、なんか違う・・・。
何が付いてたんだろうね(笑)
傷じゃなくてよかったけど。

とんぼくん、、、それだけ血出てれば痛いよね。
どうしたらそうなるんだろう。。。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2014-03-11 18:41:35
ありがとう♪
みかりん家と違って年に2回しかないからひな祭りと端午の節句みたいなもんです。


ちぃこ 何が違う?
きょうのパリさんっぽいでしょ。
「お!今日はちぃこに似てる!」って思いましたよ。


とんぼは着地するとき たま~にドタッと転ぶから。
小指の爪が体重を支えられなくなって折れるんだと想像してます。
パリさんがデブだったらこうなってたよ~ 絶対。



返信する

コメントを投稿