おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

あれから一ヶ月

2008-07-24 12:00:15 | Weblog
いおぬが逝って一ヶ月過ぎました。
いおぬと暮らしたことは何ヶ月も前のことのように感じているので妙な気分。
あの過酷な戦いが終わって まだひとつきしか経ってないのか。

やっぱりいおぬのことは大好きです。
今後私が犬を拾うことはありませんが いおぬとだったらもう一度暮らしてもいいかな。



今朝とんぼの苦い粉薬をカプセルに入れてもらうため獣医さんに行ってきました。
ちょうどちぃこがウンチをしたので ついでに持って行って検査。
獣医さんが苦笑いして結果報告をしてくれました。
「こっちにもおったわ」って。
2匹が接触を始めた時期から考えるととんぼから移ったんじゃないそうです。
ガ~ンです。
ちぃこは生後二ヶ月半と3ヶ月のとき便検査をしてシロだったのに なんてこった。
とんぼを拾ったのもスグ近所だからウチの辺りはコクシ猫が徘徊しまくってるんだろうか。
ちぃこはゴミとか埃とか汚いものを舐めることが大好きな子だからなぁ 車のタイヤとかチャリタイヤとか靴底を舐めちゃったんだろうな~。
ま、しゃ~ないわ。
今日からちぃこに移るという恐怖もなく2猫一緒にコクシ退治ができるので気楽っていえば気楽。


写真はいおぬが亡くなった次の朝のふたり。
あんなに甘えただった子猫のちぃこ。
たった一ヶ月ですっかりお姉さんになりました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあい | トップ | ツーショット »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱくもぐ)
2008-07-24 14:12:45
もう1ヶ月経つんですね。
ちぃこちゃんがとんぼくんのようにあどけなくってネコさんの成長と時の流れの速さを感じます。

ちぃこちゃんも憎きコクシとは。
でも原因がとんぼくんじゃなかったのは気持ちは少しは楽ですね。
見た目もそっくりで同じムシになんて。そこまでお揃いにしなくてもいいのに(^^;

そっか。バッグへの執着はほんの一時のものだったんですね。
せっかく譲ったのに残念でしたね(笑)

返信する
Unknown (Ange)
2008-07-24 18:01:30
ほんとあっという間だよね時がたつのって。
時間が過ぎるのは容赦がないなー・・・。
来年6月にテストがあるので焦ってきました・・・。

ちぃこさんにもいたのかー。それも前からってことは
毎回出ない物なのかなコクシの判定って。

うおーーーーSASUKEにもいてそうだ・・・。
トイレの砂いまだに口の中に入れてがりがり噛んでるし、
埃とか食べるし、虫も食べるし、要因いっぱい。

でもちぃこさん立派なんーこしてて下痢じゃないよね?
一概に下痢するって言えないのかな。

今日2回目のんーこできばりすぎて出たのかほんの少し
血が出てた・・・お尻の穴にちょっと付いてんーこにも少し。
怖いー単に少し切れただけかな?真っ赤な綺麗なさらさらの血。ほっといても勝手に育つような逞しい子がうらやましい。
返信する
ぱくもぐさん (Qはは)
2008-07-24 21:19:05
生後39日でウチに来たちぃこですが 犬の子として育って 育ての親を亡くして いきなり病気の弟ができて

わ~ 今とんぼがちぃこの毛繕いしてる!
初めてみました。
めっちゃ仲良し!
コクシ仲間だから友情が芽生えた??



バッグ 使うからいいんだも~ん。
少々ささくれ立っていても荷物は入るし。
猫と暮らしているんだもん ケバケバは勲章です♪


返信する
Angeさん  (Qはは)
2008-07-24 21:34:22
何のテスト?
猫ブログに書いてあった?


コクシは検査ででたり出なかったりだって。
獣医さんが「出なくなって10回目の検査ででたコもいる」って言ってた。
とんぼも出なくなってたのに次の週には一個だけでたし。

最近ちぃこの立派なウンチの最後がちょっとだけ緩かった。
いおぬが死んだ頃から<非常に元気>だった子が<とても元気>までパワーダウンした。
コクシのサインだったのかも。

SASUKE君 活発なんだね。ブログ読みながら笑えた。
あこさんのブログも笑った。

ちぃこは首輪もハーネスもダメ。
ぐるんぐるん前転して怒る。
マイクロチップも普及してないから無駄っぽいし。
しょうがないから時々抱っこして表で
「ここがちぃこのウチなんだから もし迷子になったら自分で帰ってきなさい」って教え込んでる。

ウンチの血 キレイな血ならそれほど問題ないようにおもう。
きゅうもゴンもデッカイウンチのときはちょっと血がでた。
幼猫の場合はわからないけど。
とんぼ コクシでは血便にならなかったよ。

返信する
ありがとう (ケンタ)
2008-07-24 23:58:11
んだよね。
もう1ヶ月だな~って。

今でもケンタの事好きでいてくれてありがとう。
Qははさんの優しい気持ちと ちぃこちゃんとの久々の2ショット
またまた泣かされてしまいました。

2ニャンズはこれからも コクシとの戦いがありますが 気長に
頑張ってください。いつも応援してますよ。



返信する
Unknown (あこ)
2008-07-25 00:13:32
ニューカレ見たww?!

いおぬ君が旅立ってもう一ヶ月、経ったんだね。
とんぼちゃんが現れたりでなんだかあっという間だったけど、
いおぬ君への愛しさはやっぱり変わらないね。

ちぃこちゃんも虫が出ちゃったんだ!!
そんなにみんな虫持ってるの?!
もしや家のも。。。ウンちゃんの検査した事ないから。。汗

ちぃこちゃんも状況が変わった事でちゃんとお姉さんになっていってるんだなぁ。
どんな気持ちで過ごしてるのかな。。愛しいな。

2ニャンの毛繕いしあってる姿。。。まさに猫飼いの憧れ!!
とんぼちゃん、やっぱり優しい子だね♪
動物同士って、人間が心配しなくてもちゃんとお互い思いやってるんだね。
ほのぼのしちゃう。

返信する
ケンタのファンさん (Qはは)
2008-07-25 09:40:36
この写真のケンタ 生きてないんだけど生きてるみたいにキレイでしょ。
今まで何匹も猫を送ってきたけど萎れちゃってこんなにキレイじゃなかった。
(生ケンタを見てもらったからキレイだったことはわかってもらえてるけど)

頂いたゴハン 明日くらいにボランティアに送るね。
たくさんの子が喜んでくれるからケンタも嬉しいでしょ。

コクシがいても2匹とも元気であそんでる。
気長に退治しま~す
返信する
あこさん (Qはは)
2008-07-25 09:54:51
ニューカレ見た見た。
あの「ん?」っていう振り向き加減も 横にあるお父さん?の帽子も 上手い具合に撮れてて笑った。
やっぱ元カレよりニューカレファンです。

虫ね なんでだろう?
外にはいるだろうけど家の中で暮らしてるちぃこに何で?って驚いてるところ。
獣医さんも「大丈夫でしょう」って言ってたのに居たから苦笑いだったのかも。
里子に出したネネちゃんも急に体重が増えなくなったって。
ウチの近所はコクシ便垂れ流しが外猫が発生してるのかな??

ちぃこととんぼがジャレて可愛くても同じ白黒柄だから写真を撮ったらデカイ一個の毛玉にしか見えない。
全然ほんわか写真が撮れないーーーーっ!
返信する
Unknown (KESYUNA)
2008-07-25 22:47:09
久しぶりにケンタくんとちぃちゃんの写真だぁ。
やっぱりケンタくん可愛い
もう1ヶ月たっちゃったんだ。時間が過ぎるのって早いね・・・。

とんぼちゃんも順調そうだし、ちぃちゃんと一緒に遊べるようになってよかったぁ。
でも、お腹の虫の苦いお薬はまだ当分飲まなきゃいけないのかな?
うちのシュクリってお薬飲ませるのスゴく大変。
ちぃちゃんととんぼちゃんはお薬上手に飲める?
返信する
KESYUNAさん (Qはは)
2008-07-26 09:43:52
一ヶ月 本当に早かったです。
とんぼの看病で大忙しだったからアッというま。

ケンタのために送ってもらったもの 昨日他のものと一緒に大阪のボランティアさんのところに送りました。


苦い薬 とんぼは泡吹いてます。
ちぃこは誤魔化して飲ませてます。
そろそろとんぼは薬卒業かな。
月曜に検査です。
返信する

コメントを投稿