おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

寝る

2008-09-27 10:09:22 | Weblog
とんぼ グルーミング中に熟睡。
パンダ座りをして玉々を舐めている最中に寝てしまいました。
しばらくこの体勢で眠っていたのですが バランスを崩し斜めにコロン。
それでも起きずにお昼寝。




大阪も涼しくなり ちぃこが夜中に喉を鳴らしながら私の布団に入ってきました。
布団に入ると赤ちゃんのときと同じように甘えて噛み付きはじめました。
噛まれるのは痛いけど幸せな季節です。

とんぼ 昼は甘えたさんなのに夜はひとりで寝ます。
明け方寒くなったのか 私の布団の上で寝ました。
とんぼは布団に入らないタイプの子なのかなぁ。
生まれてからまだ一度も寒い時期を経験したことの無い子なのでどうなるか楽しみです。

きゅうちゃんは掛け布団の上派。
みゅうは布団の中で足の間派。
ゴンは布団の中で体の上に乗って寝るラッコ派。
とんぼが大猫に育ってしまい体の上で寝る派だったら困る。








*゛:¨*;.・';゛ 門真市 地域ねこ見守り隊主催 *゛:¨*;.・';゛

【命の輪 犬猫里親会】

【開催日時】9月28日(日) 午前11時~午後3時(雨天決行)

【開催場所】大阪府門真市幸福町18の15

ダイエー古川橋店(旧トポス)の向かい側です。

【主催】門真市地域ねこ見守り隊
【参加】あにまるケア.net
    pure heart lovers

■地域猫活動のご案内
■猫の里親募集
■犬の里親募集
■犬・猫とのふれあい
■各種バザー
■ストップ虐待



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 号外:里親会があります | トップ | ちぃこ 生後8ヶ月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2008-09-27 20:27:40
えぇ~!!そんな格好で寝ちゃうの?!とんぼちゃん。
可愛すぎるよーーー!!
ちぃこちゃん、もうお布団の中入って来たんだね。
これからどんどん寒くなってますます猫とくっ付ける良い季節になるね~♪

みんなそれぞれ寝方も色々なんだね~。
ちなみにあぶちんは幼い頃胸の上に乗る派だったけど、今は専ら腕枕派だよ。
チマもママの腕枕派だったな。。
おかっぱちゃんは一人で廊下や猫ベッドで寝る派だから、とんぼちゃんと一緒かもw

大阪の方、子猫の虐殺事件があったんだね。。可哀そうに。
野良猫は警察不介入だったんね。。知らなかったよ。
優しい人たちのおかげでなんとか犯人捕まってよかった。
救われた猫達にあたたかい家族が見つかると良いね!!

返信する
あこさん (Qはは)
2008-09-27 20:54:24
あぶおさんもチマちゃんも腕枕派か~ いいね。
おかっぱちゃん可愛い顔して野生の子っぽい性格だもんね とんぼも実は野生児だから一緒だ。


あにまるケアさんとこ見てくれたんだ。
(私は関係者じゃないけど)ありがとう。
善意の餌やりさんが原因で子猫が殺されたってのが辛い。
虐待現場の餌やりさんもウチの近所の商店街の餌やりさんも 日本中にいる餌やりさんも全員猫が好きだからゴハンを運んでるんだよね。
猫が好きでゴハンを運ぶなら不妊手術まで責任を持たなきゃね。


話し変るけど私の好きな果物ベスト3
桃 柿 ん~あとは全部同じくらい好きで決めれないや。
今 風呂上りに洋梨を食べました。
ウチで作るジャムはイチジク 杏 キウイ 苺 ルバーブ 桃 洋梨 リンゴ ナドナド。
あこさんちイチジクの木まであるんだね。
庭のある家が羨ましい~~~。 
返信する
Unknown (あこ)
2008-09-27 23:59:58
猫への優しい気持ちが裏目に出ちゃったのはつらいよね。
野良猫で懐っこい猫なんか見ると最近はハラハラしちゃう。
野良ちゃんは警戒心が強いくらいでいいのかもね。。

うわぁーーー!!
洋ナシ!!瑞々しくて美味しいんだよね~!!
ちっさいころは缶詰しか食べたことなかったな。。ww

Qははさんのジャムのレパートリーもすごいね♪
キウイなんていいね~!!
杏やルバーブって手に入れるのも大変そう。。。
でも手作りって美味しいんだもん。やめられないよね♪
あのイチジクの木、空き地だったころ近所の人が植えてった木らしいんだけど、結局家建てるときにもらったのー♪ラッキー。
結婚するまでは料理も庭仕事もまったく無縁の興味なし子だったんだけどね。
人間変われば変るもんだなー。と我ながらにびっくりだよww

返信する
あこさん (Qはは)
2008-09-28 09:29:15
野良は野良らしい性格じゃないと危険。
大阪は虐待以外に猫捕りという業者も存在してるから怖い。


ジャムは買ったのって美味しくないもん。
形の悪いものや熟して安くなった果物を買ってきて作ってます。
ルバーブの茎 信州では普通に売ってるんだって。
庭に植えたら簡単に育つらしいよ。
あこさんとこも植えてみたら?
いつもは信州の母がルバーブジャムを作って送ってくれるんだけど こないだ生の茎が届いたから煮てみた。

イチジクは生より加工して食べたほうが好き!

返信する
Unknown (Ange)
2008-09-29 18:53:42
とんぼちゃんかわいいな(笑)おっとりだね。
SASUKEが小さい頃足を広げて毛づくろいするときコロンと
転がってしまったことがあったなー9週目弱くらいのとき(笑)

私もアニマルケアネットさんの所見てきたよー。頑張ってらっしゃいますね。頭が下がります。でも寄付とか少ないね・・・。
私は街角に募金つのってたら募金するようにしてる。
やっぱり結婚したてでいろいろ物入りでまとまった金額を寄付っていうのは厳しいから・・・。

ルバーブってイギリスではポピュラーな果物でどこでも売ってますが、未だに挑戦してません。普通の棒みたいでうっすら赤いやつだよね?おいしい?こ・・・今度挑戦してみようかな・・・。
しかしジャムすごいなー(笑)

そういえばパンも作っちゃうんだっけ。私もパン焼器ホシー。
キッチン用品って欲しい物だらけなんだけどさーあれもこれもって買えないから1個ずつ・・・。

パン焼器とフードプロセッサー(ミキサーあるけどプロセッサーか大きなブレンだーがほしい)と圧力鍋とミンサー(肉をミンチにするやつ)と薄切り肉を作るためのスライサー(こっちは薄切り肉がありません)と・・・まだまだあるよ(ボソ。
エヘヘ。
返信する
Angeさん  (Qはは)
2008-09-29 20:54:30
とんぼ おっとりじゃなかった。
私の前では子供っぽくて甘えたさんだけど 実は野良そのもの。


あにまるケアさんは宣伝とかしてないし派手じゃないけどいい感じ。
私も駅前で犬猫団体の活動に出会ったら少しだけゴハン代をおいてくる程度です。


ルバーブ 果物っていうより棒だね。
2センチくらいにザクザク切って砂糖入れて煮るだけ。
レモン汁とか入れたら終了。
すぐ出来るよ。
味は美味からず不味からず 普通。
便秘にはいいらしいけど実感ナシ。


昨日アゴ出汁のサンプルが届いたよ。
アゴベースに色々砕いて入ってるやつだった。
干した魚が届くとおもったのに残念。


イギリスは日本と違うね~。
肉もブロックなの?
料理するの時間かかりそうだ。


あ、ウチのチビたち朝は4時半には起きて爆走始めます。
寝不足~。

返信する

コメントを投稿