おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

耐える男子たち

2013-06-15 10:07:48 | Weblog


昨日は暑かった。
天袋から出てこないちぃこのためにエアコン点けちゃいましたよ。
2猫ともダラダラと一日を過ごしていました。



今朝はちぃこの機嫌が悪かった。
起きてきたら私に「マッサージして!」ってのが日課なのに 全然そばに来ない。
ひとりで冷蔵庫の前に陣取って不機嫌そうな様子。
吐き気でもしてるのかなぁとずっとちぃこから目を離さずに居ました。

ちぃこが移動をするたびにとんぼも一緒に移動。
ちぃこの体に触れたくて 近寄るとぶん殴られる。
少し走って逃げて待機。
またちぃこのそばに行って殴られて逃げる。
この繰り返し。
とんぼはどんなに殴られてもちぃこが好きで好きでたまらない。
暴力姐さんと暮らせるのはドMなとんぼしか居ない!

幸いちぃこは吐くこともなくご飯も食べてます。
不機嫌は治ってないけど。。。



我が家のもうひとり耐える男子。
先日(11日の晩)旦那にハウスを蹴飛ばされるという酷い目に遭った蟹玉君。

まだ恐怖も冷めやらぬ 13日の朝にも旦那にハウスを蹴飛ばされました。
旦那は「いや~ 見えとったんやで」
「よけようとしたんやけど なんや蹴ってもうた」
「筋力が落ちてんやろか」
とへらへら言い訳をしながら 床の水拭き。
しかもかなり適当。

旦那が会社に行ってから蟹玉を見てみると




脚が一本取れてる!
しかも三本しかなかったほうの脚!!!
大事件ですよ!
脚の数は2対4でバランスが非常に悪い!!!

お見舞いの気持ちを込めて 大好物の亀の手という貝を食べさせてあげました。

脚以外にも甲羅や内蔵にダメージを受けてて死んじゃうんじゃないかと心配をしていましたが 今のところ まったく普段と変わりなく元気。


我が家の小さい男子達は忍耐強い。
大きい糞ジジイも小さい男子を見習って欲しいモンですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白くていいにおい | トップ | 下ネタ3つ(エロじゃない) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2013-06-15 17:29:56
蟹玉が・・・・・。
置き場所変えたほうが・・・。
亀の手は・・セイですね。。

昨日も今日も暑いですね。。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2013-06-15 21:12:42
とんぼが蟹玉観察しやすいように床に置いてるんです。
目立つ緑の入れ物にして。
旦那アホすぎですよね。

セイ?なんじゃそれ?と調べてみました。
亀の手 セイって言うんですね。
最近まで存在すら知らなかったんですが 魚介に詳しい近所のねねちゃんのお父さんがが採って来てくれます♪

きょうは大阪は少し涼しかったです。
昨日までが地獄だったので。
返信する

コメントを投稿