おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

曇天

2011-11-28 10:51:52 | Weblog
天気の良い日はお日様を追いかけて窓から窓へ移動してる2猫。
きょうは雲っているのでコタツからでてきません。


とんぼの朝一番の仕事は。。。
とんぼより先に起きて朝ゴハンを食べている人間♂に向かって
「おっさん はよ こたつつけててぇな」
と暖かくないコタツ付近で無言の催促すること。

夜 最後の仕事は。。。
10時10分ころ 人間♂から避難していた他の部屋から戻ってきて
「おっさん もうねなあかんでぇ はよでてってぇな」
と早く部屋から出て行くように無言で催促すること。

とんぼはちぃこのようにルール厳守の性格ではないけれど この2つはほぼ毎日やっています。
無表情なとんぼですが人間♂に向かって気持ちを伝えることができます。

いつまで経っても猫♂人間♂が仲良くなる気配はゼロ。
先日 子猫時代のとんぼの写真を見てみたら おっちゃんを嫌がる様子もなく普通に写真に納まっていてビックリ。
とんぼが来た頃からずっと仲悪かと思い込んでいましたが そうじゃなかった。
いつからこんな冷めた関係になったんだろう?
なにか事件があったんだろうか???
ハイジに来て貰って確かめたいですね。
。。。ハイジが来てもとんぼは姿を見せないから無理だけど。


きょうの写真はオコタのふたり。
ウチのコタツは赤くならないので暗くて寝心地がいいのかな♪




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後退る | トップ | 11月末測定 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2011-11-28 15:06:41
こうして見ると仲良しに見えるね♪

とんぼくんもルールあったんだ☆
うちの子達も、毎日行う儀式があるけど、パリの儀式は思いつかないなぁ。。。
あっダンナのおなかで甘えるコトかな(笑)
返信する
みかりんさん (Qはは)
2011-11-28 15:59:32
10日ぶりくらいのブログ復活でしたね。
胃カメラやったってことは結構重い体調不良だったんだろうなぁ。
復活おめでとう♪

みかりん家の猫のみなさんの様子が見られて良かった。
毎日同じ写真ばかり何度も見てたから正直飽きてました。

ウチの2猫 本当は仲良しなんですよ~。
仲良しだけどちぃこルールを守らないとんぼが日々体罰に遭ってるだけ。
返信する
Unknown (ふわり)
2011-11-28 18:15:18
コタツつけても赤くならないの??

仲良く入っているからコタツで十分ですね!
ウチは多いから(皆デブだし)コタツ無理ね。

ハイジさんみたいな人が近くにいればいいのに。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-11-28 20:59:36
赤くならないですよ。
写真を撮ったときもスイッチ入ってヌクヌクです。

こたつがあったら猫大喜びなのに なんで猫飼いさんたちはコタツ派じゃないのか??
とっても不思議です。
xtr55555555555555fgvbbhyjグウううううううううううbvnfcdvg
とんぼが「コタツ最高!」と言っています。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-11-28 21:08:25
なんちゅーこっちゃ!ですね。
いま 夕方更新のブログを見ました。

ふわりさんが地域の猫飼い代表のような存在なのかも。
すでに猫の生き神様かもよ。

地域の猫たちのため心無い人の苦情 ばっちり受け止めて円く治めてください。
。。。今回の件はふわりさんには関係ないけど生き猫神なので頑張って!
(無責任なことをいう私)
返信する
Unknown (ふわり)
2011-11-29 09:49:01
お向かいの人には、ココの猫の事じゃないからっと。。さっき伝えにいきました。
ウチは1丁目・お向かいは2丁目ですから・・1丁目の自治会通して役所にいったみたいです。

猫=ウチに苦情(怒)おかしいけん・・。
サカリついた見たこともないオス猫がウロウロしてますが・・。
猫の喧嘩も鳴き声も・歩いているのもウチのせいかい・・。って感じですね。
猫は人間に近い感情もってます。
人間にされた事・・化け猫になってでも仕返しにくるでしょう。

猫の神様は100人ほしいです。その中の一人目が私・・。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-11-29 10:59:43
猫問題ってどこの地域でも根深いですよね。
猫は自由な生き物だから丁目を越えて歩くし。


猫は全然悪くないのに 人間の都合でワルモノにされちゃうし。
餌やりしてる人も猫が可愛いからゴハンをあげてるだけだし。
うんちされてる人にしてみれば猫が悪いし ゴハン食べさせる人が悪いし。

巻き込まれたふわりさんは災難だし。

ふわり家はまわりに迷惑をかけないように しっかり家の中で大切に育ててるのになぁ。
猫を飼っていない人には猫の見分けがつかないから全部猫好きふわり家担当に見えちゃうのかも。
兎hjyggggggggggggg
↑とんぼが何か言いたげ。
返信する

コメントを投稿