おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちょっと春

2009-02-11 13:05:39 | Weblog
近所にヒート中の♀が現れました。
つられて男子達も集まり始め外猫の春の行事が始まりました。

我が家の少年(生後8ヶ月半)もそわそわと落ち着きがなく
「ぷんわぷんわ・・・♪」「ぷぴぷぴ・・・♪」
と高い声で鳴きながら走り回っています。

もうちょっと大人風な行動を始めたら去勢手術に行かなきゃ。
掛かりつけの獣医さんは「♂は生後12ヶ月が去勢の時期」
って言ってるから もう少し我慢我慢。



ちぃこは近所の騒ぎには無関心。
洗濯機に旦那の汚れた服を入れておいたら勝手にボタン操作をして洗濯を始めてくれたり お風呂で遊んでいて湯船に落ちたり 鴨居で猫居になったり楽しそうに暮らしています。

今日はふたりとも梅の花に夢中。
私の住む街は梅が八分咲き。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙溢れる | トップ | 初粗相 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんぼ君の (Maki)
2009-02-11 15:26:00
とんぼ君の「ぷひぷひ」独り言、聞いてみたいな。
動画がUPできたらいいな♪
返信する
Makiさん (Qはは)
2009-02-11 17:38:08
見ての通り動画どころかブログに何一つ貼り付けられないようなお粗末なパソコン技術でして・・・アナログ人間です。
猫達のオモシロ動画はケータイで撮ってるんですがソコから先に進めません。

頑張ってみようかな・・・。
返信する
Unknown (きょうばし)
2009-02-11 19:43:16
和風やね~
そうそう、、とんぼ君はミドルネームが「いおぬ」なんて如何かしら?
返信する
きょうばしさん (Qはは)
2009-02-12 09:55:36
そろそろ城公園の梅も満開?


ミドルネームに「いおぬ」は無理。
旦那が今でもいおぬのことを「ケンタ(犬太)」って名前で呼んでるから「とんぼ・犬太・いおぬ・社長」って長ったらしい名前にしなきゃーしばかれる。
旦那も私も犬の名前は意地でも譲れない!モノになってます。

返信する

コメントを投稿