おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちぃこの日常

2008-11-17 15:42:57 | Weblog
賢いちぃこ 朝からスケジュールが決まっています。

朝起きると自分のゴハンの前に旦那のグルーミング(?)のお手伝い。
洗面所の横の洗濯機の上に陣取って旦那の歯磨きから整髪までお付き合いです。
(途中でちぃこの背中もブラッシング。)

洗面所での仕事が終わると旦那に付いて移動。
ワイシャツを着てスーツを着るまでチェック。

そして着替えが終わるとお見送りのため玄関に移動。
ここで私ととんぼも合流。
みんなで揃って
「いってらっしゃい」
をします。

朝の仕事が終わると普通の猫に戻ります。
とんぼと遊んだり寝たり。

そして晩 駅に着いた旦那から電話のワンギリがあります。
それを確認すると旦那が玄関に到着する3分くらい前から玄関で待機。
玄関が開くとゴロゴロ喉を慣らしてお尻の穴を丸出しにしてご挨拶。

これがちぃこの日課です。
ときどき寝坊をしてしまうこともありますが頑張ってます。
とっても面倒見のいいオシャマな子。





猫に服は着させない派ですが・・・
これは痩せてしまったいおぬが最後に着た服。
火葬のときいおぬに持たせるのを忘れました。
秋になったらいおぬに着させてあげようと仕舞っておいた物。
(実家の犬のパピー時代のお下がりです。)
ガリガリに痩せたいおぬと今のちぃこが同じ大きさなんて・・・。
あの小さかったちぃこが。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファー・ボンボン | トップ | 猫なのに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ange)
2008-11-18 05:54:45
ちぃこさんの一日かぁ旦那さんのことも大好きなんですね。
うちの子も旦那が朝起きたらおなかだしてゴローンと寝転んで撫でてーってやります(笑)お見送りはしたりしなかったり・・・

帰って来るとき玄関で待ってる子ってかわいいよねー。
先代の子がそうだった。SASUKE?全然待ってないよ!
ただいまーってドア開けたらソファで王子のように寝てるよ!!

ちぃこさんちゃんとお洋服着れるんですねー。
うちのはきっと駄目だろうなー首輪も全然だめ。。。
今もトライしてるんですけどねー・・・。
いおぬじーさんの忘れ形見だから着てくれたのかな。
返信する
Angeさん  (Qはは)
2008-11-18 10:59:27
ちぃこは自分の仕事だと思ってるみたい。
私が出かけても無視だしお迎えも無し。
休日の旦那には興味ゼロでウチにいても別に嬉しくないって態度。


服はすぐ脱がせた。
ちぃこにストレス厳禁だもん。
とんぼは平気っぽいけど猫はお洒落な毛皮のコート着てるから服はいらないよね。


SASUKE君のはお風呂ポーズ大好き。
妙な貫禄があって◎!


返信する

コメントを投稿