おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

5月末測定

2019-05-31 15:04:29 | Weblog
ちぃこ 3,7キロ ph 問題ない程度でやや高め

とんぼ 5、7キロ
多飲多尿は少しマシな感じ。


まだコタツに薄いカバーをかけています。
ちょっとひんやりする日はねこたちが中でお昼寝。
電気を入れなくても2猫で入ってるとほんのり温か。

で、猫たちがいないコタツに足を入れてみたら、踵がにゅるっとしました。
あーーーっと中を見てみると毛玉げっこ。
白っぽかったからちぃこの毛玉かなと思ったけど、付いてたカリカリがハート型だったからとんぼかな。
誰のげっこかわからないけど踏んだ。潰した。



ちぃこはもう一緒に寝てくれないのですが、とんぼはまだ抱っこして寝ています。





2猫は元気に5月を過ごした。
元気ってのは幸せだと、しみじみおもう。
ツバメのライブ中継にはまってて、毎日何時間も観てるんですが、波瀾万丈、生きるか死ぬかのドラマチックな展開。
私の身近な自然界でもこんなことが普通にあるんだろうなぁって驚いてます。
野良猫の世界も色々あるんだろうし、虫の世界でも色々ある。
私は自分の猫だけでも何事もない、平和でのんびりとした一生を過ごせるように大切に守ってあげなければ!



体重は旦那が帰ってから。
旦那、明日明後日は留守。
月曜に氷の上で会うまで私は自由時間♪


滑 20回
白猫先生レッスン、復活から2年。
もっと頑張らねば❗

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつっ | トップ | 何事もなく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2019-06-03 06:38:35
ちぃこちゃん。とんぼ君。元気でいい。気温の差が激しく体ついていかない・・。
しんどいな~っと5月が過ぎた。。
ツバメもスズメも生きる為にヒナも必死ですね。落としあいだもん。
トビやカラスにサラワレルシ・・。
子猫もカラスにやられる・・。弱肉強食だよ。。
猫ボラしながら家猫に癒され・・。
7匹~5匹になり・・また7匹になった。。賑やかな、ふわり家です(^^)
返信する
ふわりさん (Qはは)
2019-06-04 13:50:12
ふわり家は男前が多いね。
世の中に男前猫ってあんまりいないような気がするんだけどなぁ。

猫ボラか…。
私の踏み込めない場所。
頑張ってね!としか言えないけど、頑張ってね。
返信する

コメントを投稿